新着情報一覧

2025年7月31日 セッション資料を追加しました。

現場を理解して実現!ゲーム開発を効率化するWebサービスの開発と、利用促進のための継続的な改善
「使える!」不適切投稿自動摘発AIモデルを作る - トレーニングデータをどう作成するか
強化学習の恩恵をユーザー体験に 〜 運営型ゲームにおけるエッジAI開発の舞台裏
『ウマ娘 プリティーダービー』における映像制作のさらなる高品質化へ! ~豊富な素材出力と制作フローの改善を実現するツールについて~
大規模言語モデルを活用したゲーム内会話パートのスクリプト作成支援への取り組み
ブランド力アップのためのコンテンツマーケティング~ゲーム会社における情報資産の活かし方~
捨てない分析──1TBをブラウザで扱う“超高解像度”アクセスログ可視化
最少変更でPC/CS版リリース!モバイル専用タイトルだった『BLEACH Brave Souls』のマルチプラットフォーム事例
ゲーム開発者が知るべき「豆知識」ではない心理学
オレオレ拡張子も怖くない!ゲームエンジン非対応のファイル形式を取り扱うには ~Unity編~
"遠くて近い"チームをつくる──リモートワークで「開発現場に必要とされる人材」になる方法
安心安全に生成AIを使おう!社内で運用中の生成AIのガバナンスをご紹介
UIデザイン組織の思想とそれらに基づいた人員育成施策の設計について
『ANISAMA V神 2024』を支えた技術 - リアルライブの再現とARシステムの音楽ライブ -
Community Building and Social Connection for Game Developers: Reaching Global Audiences on Discord/ゲーム開発者のためのコミュニティ構築とソーシャルコネクションについて:Discordを活用してグローバルなユーザー層に広く宣伝する方法
『Rise of the Ronin』~幕末オープンワールドでTeam NINJAアクションを実現せよ!~
制限こそが武器になる『都市伝説解体センター』の創り方
理想に挑み、現実に学ぶ:未経験から飛び込んだインディーゲーム開発者のリアル / Berserk or Dieの絵作りとヴァンサバのponcleとの出会い
Bandai Namco Entertainment × インフラ会社の最強タッグ 開発エンジニアの負担を減らし、面白さを最大化する秘訣

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