Dittoは、インターネットなしでの快適なデータ同期を実現する技術です。
サーバーを経由させることなく、デバイス間でデータをスムーズに同期します。
自動でメッシュネットワークを組むため、端末数の制限はございません。
OSがある環境であれば動作できる、クロスプラットフォームなツールです。
ゲーム機、スマートフォン、コントローラー、 アーケード筐体などを
Wi-Fiや4Gがなくてもコミュニケーションさせることができます。
このセッションでは、Dittoの仕組みとメリットについて詳しく紹介します。
講演者プロフィール
谷口 崇
1995年 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)入社 ISP事業に関わる。
2006年 株式会社インターネットレボリューション(i-revo)に出向 ゲーム業界に関わる。
2022年 IIJに戻り現在に至る。
執筆した書籍。
主にPC関係の雑誌やISP関係の情報紙への寄稿等。
過去の公演。
クラウドサービスを活用したゲームサービス向けのインフラ設計等。
《講演者からのメッセージ》
Dittoはネットワークに繋がっていないネットワークゲームを作れる可能性があります。
みなさんのアイディア次第で新しいユーザ体験が実現できる可能性がありますので参加よろしくお願いします。
近藤 峻輔
Ditto (米国スタートアップ企業) のシニアプロダクトエンジニア。
主に製品に関する顧客技術支援、サンプルコードやデモアプリ管理による技術者体験の向上を担当。
2019年より現職。
《講演者からのメッセージ》
Dittoは、インターネットなしでも快適な端末間のデータ同期を実現するソフトウェアです。
自動的にメッシュネットワークを構築し、データの衝突をさせることなく同期を行います。
世界に類似する製品のないユニークな技術パッケージです。
新たなユーザー体験の提供のお役に立てますと幸いです。