Unreal Engine 5 レンダリングフロー総おさらい(2024)

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日時:
2024年11月23日(土)10時45分〜11時45分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: アーケード、コンシューマ、PC
受講スキル:
"UE5を用いてグラフィクスを作成したことがある方 UE5を用いたビジュアル表現に興味がある方"
受講者が得られるであろう知見:
"UE5のレンダリングフローのおおまかな流れ またそれぞれのフローのTipsや注意点"
セッションの内容

ありがたいことに、ゲームのみならず映像や建築など様々な分野でUnreal Engineをお使い頂いております。
ただその一方、様々な設定や手法が混在しておりレンダリングフローがより複雑化しているのも事実です。
本セッションではUE5のレンダリングフローを俯瞰で眺めながら、重要な点やTipsをアーティストやテクニカルアーティスト向けにご説明させて頂きます。
本講演が、クオリティが高くまた安定したグラフィクスを実現するための手助けとなれば幸いです。


講演資料

  • EpicGamesJapan_UE5レンダリングフロー総おさらい(2024) .pdf

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講演者プロフィール

篠山範明

篠山範明
所属 : Epic Games Japan
役職 : Customer Success, Lead

九州に良く来る東京生まれ東京育ち。
R&D 及び開発サポートとして Sony Computer Entertainment (現Sony Interactive Entertainment )を経て、2015 年 12 月から EpicGames Japan にて Support Engineer として入社、現在はチームのリードをしています。