魅力的で見やすい立体視(S3D)ゲームを作る上での課題について考える
日時 : 2011年09月08日(木)16時30分〜17時30分
形式 : パネルディスカッション
タグ :
講演者 :
小野 憲史(フリーランス)他3名
高速「体験」を生み出すレベルデザイン ~ソニックフォースの「セット」手法~
日時 : 2017年09月01日(金)16時30分〜16時55分
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 :
神谷 聖子(株式会社セガゲームス)
高性能マルチコアシミュレーションのためのAGEIA PhsyX SDKの活用
日時 : 2006年08月31日(木)15時00分〜16時30分
形式 : スポンサーシップセッション
タグ :
講演者 :
キャシー・スコバック (AGEIA Technologies Inc.)他1名
高品位フォントは、こうして生まれる~クオリティの追求とテクノロジーへの挑戦~
日時 : 2017年08月31日(木)17時00分〜17時25分
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 :
阪本 圭太郎(株式会社モリサワ)
飛躍的な進化を遂げたアンリアル・エンジン4の最新機能
日時 : 2013年08月22日(木)16時30分〜17時30分
形式 : 協賛セッション
タグ :
講演者 :
下田 純也(エピック・ゲームズ・ジャパン)
顧客ロイヤリティ向上のためのゲーミフィケーション
日時 : 2011年09月07日(水)14時50分〜15時50分
形式 : ショートセッション(30分)
タグ :
講演者 :
深田 浩嗣(株式会社ゆめみ)
震災コンテンツに応用できるゲームデザイン・ゲームテクノロジーの紹介と提案
日時 : 2011年09月06日(火)16時30分〜17時30分
形式 : ショートセッション(30分)
タグ :
講演者 :
大野 功二(O-Planning)
開発後半にしわ寄せしない!効果音発注におけるプランナー⇄サウンド間の連携の取り方
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時15分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
伊藤 由佳(株式会社WFS)他1名
錯覚を利用した新しい体験のデザイン ~感覚、リアリティ、行動を変える技術~
日時 : 2013年08月21日(水)17時50分〜18時50分
形式 : セッション(60分)
タグ :
講演者 :
鳴海拓志(東京大学)
配信者 vs 視聴者多数!ライブ動画配信プラットフォームを活用した、非対称マルチプレイを実現するシステムの構築
日時 : 2022年08月24日(水)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
一條貴彰(株式会社ヘッドハイ)
過去のお約束を捨てることがVRの始まり ~ PlayStation®VR ヘディング工場のゲームデザインと演出
日時 : 2017年08月30日(水)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 :
北尾 雄一郎(ジェムドロップ株式会社)他1名
過去300件以上の評価実績を通じて分かった、ゲームの魅力的品質向上のためのユーザーレビューの重要性とポイントを解説
日時 : 2024年08月21日(水)11時10分〜12時10分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
杉山 博康(AIQVE ONE株式会社)
遂に登場Firefly !! Substance製品との連携をご紹介
日時 : 2023年08月25日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
福井 直人(アドビ株式会社)
通信技術がゼロでもわかるオンラインマルチプレイゲーム制作講座
日時 : 2021年08月25日(水)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
川ノ上 哲規(株式会社バンダイナムコスタジオ)
農園ホッコリーナがモバゲー女性ランキング1位になった理由
日時 : 2011年09月06日(火)16時30分〜17時30分
形式 : セッション(60分)
タグ :
講演者 :
山口 隆広(株式会社ディー・エヌ・エー)
誰でも神プレイできるジャンプアクションゲーム
日時 : 2015年08月26日(水)〜2015年08月28日(金)
形式 : インタラクティブセッション
タグ :
講演者 :
簗瀬洋平(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)他3名
言語AIのゲーム応用 - ゲーム内エージェントとしての大規模言語モデル -
日時 : 2024年08月23日(金)11時10分〜12時10分
形式 : チュートリアル
タグ :
講演者 :
狩野 竜示(株式会社スクウェア・エニックス)
複合現実とロボットによる実体を持ったアバター「バーチャルヒューマノイド」の可能性
日時 : 2006年09月01日(金)17時00分〜18時30分
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 :
庄司 道彦(NTT ドコモ)
至高のシナリオチームの作り方 〜リモートワークでも導入できる「ライターズルーム」とシナリオ横串チームによるマネージメント〜
日時 : 2021年08月26日(木)17時30分〜18時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
水野 崇志(株式会社アカツキ)