音響入力を利用した実世界指向の低レイテンシ入力インタフェース技術 -叩打音やこすり音を具体例として-
日時 : 2016年08月25日(木)16時30分〜17時00分
形式 : ショートセッション
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講演者 :
平# 重行(京都産業大学)他2名
音声や動画像の低遅延AI処理を可能にする、機械学習モデル設計と実機向け最適化技術
日時 : 2023年08月23日(水)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 :
竹村 伸太郎(株式会社ディー・エヌ・エー)他1名
非均一半透明材質の拡散パラメータに対する高圧縮率データ削減法
日時 : 2018年08月24日(金)14時00分〜14時25分
形式 : ショートセッション
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講演者 :
谷田川 達也(早稲田大学)
錯覚を利用した新しい体験のデザイン ~感覚、リアリティ、行動を変える技術~
日時 : 2013年08月21日(水)17時50分〜18時50分
形式 : セッション(60分)
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講演者 :
鳴海拓志(東京大学)
過去のゲームが失われる前に何ができるのか:アーカイブ、DB、利活用
日時 : 2020年09月04日(金)11時00分〜12時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 :
井上明人(立命館大学)他2名
遅延を克服する:AkamaiとDiarkisを駆使した最適化
日時 : 2024年08月23日(金)11時10分〜11時35分
形式 : ショートセッション(25分)
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講演者 :
Vega Dominguez, Jose(アカマイ・テクノロジーズ合同会社)他1名
超低レイテンシーと転送コストの課題を解決する Akamai Connected Cloud
日時 : 2024年08月21日(水)11時40分〜12時05分
形式 : ショートセッション(25分)
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講演者 :
伊東 英輝(アカマイ・テクノロジーズ合同会社)
資料を資産へ、スクウェア・エニックスにおけるゲーム開発資料発掘プロジェクト[実践!資料保存活動の現場編]
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 :
三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他3名
誰でも神プレイできるジャンプアクションゲーム
日時 : 2015年08月26日(水)〜2015年08月28日(金)
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 :
簗瀬洋平(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)他3名
認知科学・心理学からみたコンピュータエンタテイメント:「体験する」とはどのようなことか
日時 : 2015年08月26日(水)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 :
渡邊克巳(早稲田大学)
認知機能リハビリテーション用ゲームソフト『Jcores』:精神医療におけるゲームの活用
日時 : 2018年08月22日(水)〜2018年08月24日(金)
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 :
月江 伸弘(株式会社サイバー創研)他3名
診察室でゲームが「処方」される未来へ ー医師の視点からみる「ヘルスケア × ゲーム」の先進事例紹介と展望
日時 : 2017年09月01日(金)11時20分〜12時20分
形式 : パネルディスカッション
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講演者 :
鈴木 裕介(ハイズ株式会社/株式会社HIKARI Lab)他4名
言語と身振りを通じた人と自然な会話ができるキャラクター人工知能の実現
日時 : 2018年08月24日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 :
三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他2名
触れ合えるキャラクタを制作するツール:SprBlender
日時 : 2014年09月02日(火)〜2014年09月04日(木)
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 :
三武裕玄(東京工業大学)他4名
視覚触覚間相互作用を利用した形状提示システム
日時 : 2013年08月21日(水)〜2013年08月23日(金)
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 :
伴祐樹(東京大学大学院情報理工学系研究科)他1名
表面部と内部で異なるテクスチャを持つ地形マップ用タイルセットの合成
日時 : 2019年09月04日(水)09時45分〜2019年09月06日(金)19時00分
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 :
原田 大輝(東京大学大学院)