音響入力を利用した実世界指向の低レイテンシ入力インタフェース技術 -叩打音やこすり音を具体例として-
日時 : 2016年08月25日(木)16時30分〜17時00分
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 :
平# 重行(京都産業大学)他2名
音声や動画像の低遅延AI処理を可能にする、機械学習モデル設計と実機向け最適化技術
日時 : 2023年08月23日(水)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
竹村 伸太郎(株式会社ディー・エヌ・エー)他1名
非均一半透明材質の拡散パラメータに対する高圧縮率データ削減法
日時 : 2018年08月24日(金)14時00分〜14時25分
形式 : ショートセッション
タグ :
講演者 :
谷田川 達也(早稲田大学)
錯覚を利用した新しい体験のデザイン ~感覚、リアリティ、行動を変える技術~
日時 : 2013年08月21日(水)17時50分〜18時50分
形式 : セッション(60分)
タグ :
講演者 :
鳴海拓志(東京大学)
過去のゲームが失われる前に何ができるのか:アーカイブ、DB、利活用
日時 : 2020年09月04日(金)11時00分〜12時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
井上明人(立命館大学)他2名
遅延を克服する:AkamaiとDiarkisを駆使した最適化
日時 : 2024年08月23日(金)11時10分〜11時35分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
Vega Dominguez, Jose(アカマイ・テクノロジーズ合同会社)他1名
超低レイテンシーと転送コストの課題を解決する Akamai Connected Cloud
日時 : 2024年08月21日(水)11時40分〜12時05分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
伊東 英輝(アカマイ・テクノロジーズ合同会社)
資料を資産へ、スクウェア・エニックスにおけるゲーム開発資料発掘プロジェクト[実践!資料保存活動の現場編]
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他3名
誰でも神プレイできるジャンプアクションゲーム
日時 : 2015年08月26日(水)〜2015年08月28日(金)
形式 : インタラクティブセッション
タグ :
講演者 :
簗瀬洋平(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)他3名
認知科学・心理学からみたコンピュータエンタテイメント:「体験する」とはどのようなことか
日時 : 2015年08月26日(水)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 :
渡邊克巳(早稲田大学)
認知機能リハビリテーション用ゲームソフト『Jcores』:精神医療におけるゲームの活用
日時 : 2018年08月22日(水)〜2018年08月24日(金)
形式 : インタラクティブセッション
タグ :
講演者 :
月江 伸弘(株式会社サイバー創研)他3名
診察室でゲームが「処方」される未来へ ー医師の視点からみる「ヘルスケア × ゲーム」の先進事例紹介と展望
日時 : 2017年09月01日(金)11時20分〜12時20分
形式 : パネルディスカッション
タグ :
講演者 :
鈴木 裕介(ハイズ株式会社/株式会社HIKARI Lab)他4名
言語と身振りを通じた人と自然な会話ができるキャラクター人工知能の実現
日時 : 2018年08月24日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
タグ :
講演者 :
三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他2名
言語AIのゲーム応用 - ゲーム内エージェントとしての大規模言語モデル -
日時 : 2024年08月23日(金)11時10分〜12時10分
形式 : チュートリアル
タグ :
講演者 :
狩野 竜示(株式会社スクウェア・エニックス)
触れ合えるキャラクタを制作するツール:SprBlender
日時 : 2014年09月02日(火)〜2014年09月04日(木)
形式 : インタラクティブセッション
タグ :
講演者 :
三武裕玄(東京工業大学)他4名
視覚触覚間相互作用を利用した形状提示システム
日時 : 2013年08月21日(水)〜2013年08月23日(金)
形式 : インタラクティブセッション
タグ :
講演者 :
伴祐樹(東京大学大学院情報理工学系研究科)他1名