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高速「体験」を生み出すレベルデザイン ~ソニックフォースの「セット」手法~

日時 : 2017年09月01日(金)16時30分〜16時55分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 神谷 聖子(株式会社セガゲームス)

高品質なアニメーションと低負荷を両立させるShadowverseにおけるアニメーション制作事例 ~カードバトルゲームとして快適にプレイできるUXを実現するために~

日時 : 2017年08月31日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 松岡 翼(株式会社Cygames)他1名

高品位フォントは、こうして生まれる~クオリティの追求とテクノロジーへの挑戦~

日時 : 2017年08月31日(木)17時00分〜17時25分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 阪本 圭太郎(株式会社モリサワ)

障害物を乗り越えるアニメーションの制御手法とその応用

日時 : 2017年08月30日(水)16時30分〜17時30分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 川地 克明(株式会社 スクウェア・エニックス)

遺伝的アルゴリズムによる人工知能を用いたゲームバランス調整

日時 : 2017年09月01日(金)14時50分〜15時15分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 眞鍋 和子(株式会社スクウェア・エニックス)

過去のお約束を捨てることがVRの始まり ~ PlayStation®VR ヘディング工場のゲームデザインと演出

日時 : 2017年08月30日(水)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 北尾 雄一郎(ジェムドロップ株式会社)他1名

診察室でゲームが「処方」される未来へ ー医師の視点からみる「ヘルスケア × ゲーム」の先進事例紹介と展望

日時 : 2017年09月01日(金)11時20分〜12時20分
形式 : パネルディスカッション
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講演者 : 鈴木 裕介(ハイズ株式会社/株式会社HIKARI Lab)他4名

複雑化するAssetBundleの配信からロードまでを基盤化した話

日時 : 2017年08月30日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 福永 亘(株式会社QualiArts)他1名

若手テクニカルアーティストの業務効率改善への貢献、育成について話すラウンドテーブル

日時 : 2017年08月30日(水)16時30分〜17時30分
形式 : ラウンドテーブル
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講演者 : 今野 達斗(株式会社ヘキサドライブ)他1名

細かすぎて伝わらない!? 「キャラ」にまつわるサウンド制作過程とMASTSの発展

日時 : 2017年08月31日(木)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 笠原 直(株式会社スクウェア・エニックス)他1名

神っているダイアログ(ボイス、台詞)ワークフローの決定版! 劇的工数削減をモバイル、AAA、VR/ARへ。

日時 : 2017年09月01日(金)16時30分〜17時30分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 牛島正人(audiokinetic株式会社)他3名

無駄な反復作業とオサラバ!ビジュアルツールでUnityのアセットワークフローを最適化する

日時 : 2017年08月30日(水)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 大前 広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

無料で始める!「龍が如く」を面白くするための高速デバッグログ分析と自動化

日時 : 2017年08月31日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 阪上 直樹(株式会社セガゲームス)

消費者のゲームアプリとの関わり方を紐解く 〜複数のゲームアプリログデータを対象とした利用状態解析とその応用〜

日時 : 2017年08月31日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 西口 真央(株式会社メタップス)

次世代VR/ARエンタテイメントのための多重化映像生成ミドルウェア

日時 : 2017年08月31日(木)15時20分〜15時45分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 鈴木 久貴((株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント )他1名

機械学習向けCGデータの量産手法の検討

日時 : 2017年09月01日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 佐藤 晶威(シリコンスタジオ株式会社)

本格スマホRPG『アナザーエデン』開発の裏側を包み隠さずお話します 〜コード資産も無く、チームとしての経験も豊富ではない中エンジニアはどう挑んだのか〜

日時 : 2017年08月31日(木)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 阿部 智司(グリー株式会社)他1名

本当にリアルなMixed Realityコンテンツを実現するための技術開発

日時 : 2017年09月01日(金)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 和泉澤 稔(株式会社Cygames)他2名

最新モバイルゲームの実例から見るUE4のモバイル向け機能・開発Tipsを全部まるっとご紹介!

日時 : 2017年08月31日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 岡田 和也(エピック・ゲームズ・ジャパン)他1名

映像・ゲーム・ゲーム関連などのマルチメディアエンターテインメント産業において、世界に向けた事業開発(ビジネスディベロップメント)の基礎的考察

日時 : 2017年08月31日(木)13時30分〜13時55分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 市川 達也(アニモ・ホールディングス株式会社)

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