音声圧縮コーデックOpus解体新書
日時 : 2022年08月23日(火)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
押見 正雄(株式会社 CRI・ミドルウェア)他2名
音声合成AI学習用コーパスの作り方(聴覚障がい児の親御さんと共に)
日時 : 2022年08月25日(木)18時00分〜18時25分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
鈴木 尚也(株式会社バンダイナムコ研究所)他1名
集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!
日時 : 2022年08月24日(水)11時20分〜12時20分
形式 : ラウンドテーブル(60分)
タグ :
講演者 :
有馬 もと(株式会社オルトプラス)
開発後半にしわ寄せしない!効果音発注におけるプランナー⇄サウンド間の連携の取り方
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時15分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
伊藤 由佳(株式会社WFS)他1名
開発もQAも自動テスト!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」のQAテスター参加で進化した「テスト自動化チーム(仮)」の取り組みについて
日時 : 2022年08月24日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
阪上 直樹(株式会社セガ)他2名
配信者 vs 視聴者多数!ライブ動画配信プラットフォームを活用した、非対称マルチプレイを実現するシステムの構築
日時 : 2022年08月24日(水)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
一條貴彰(株式会社ヘッドハイ)
運営移管を成功に導く方法~100人運営の移管を2ヶ月で遂行する~
日時 : 2022年08月25日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
松本 啓志(株式会社マイネット)
資料を資産へ、スクウェア・エニックスにおけるゲーム開発資料発掘プロジェクト[実践!資料保存活動の現場編]
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他3名
誰が写っても間違いなく"盛れる"、理想の写真を実現する画像処理技術 ~目を大きくするだけではない!プリントシール機における事例~
日時 : 2022年08月25日(木)16時40分〜17時05分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
中嶋 俊介(フリュー株式会社)
英語がわからなくても英訳のQAができる!Spreadsheetを活用した翻訳QA自動検証術
日時 : 2022年08月25日(木)16時40分〜17時05分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
林 肇賢(グリー株式会社)他1名
自社パブリッシング…ゲームを作るだけじゃダメだった…
日時 : 2022年08月23日(火)17時30分〜18時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
宮崎太一郎(株式会社サイバーコネクトツー)他2名
立体音響の歴史と可能性、そして実際の音楽制作におけるTIPSについて
日時 : 2022年08月23日(火)16時10分〜17時10分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
浜田 純伸(フリー)他1名
現代ゲームでの最強対戦 AI の作り方!『逆転オセロニア』AI がトップレベルの強さに到達した理由
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
甲野 佑(株式会社ディー・エヌ・エー)他1名
深層学習で衣服を変形させてみる
日時 : 2022年08月25日(木)17時30分〜17時55分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
清水 脩平(株式会社バンダイナムコ研究所)
没入感を加速する!イマーシブオーディオ技術の組み込み 課題とその解決事例
日時 : 2022年08月24日(水)16時10分〜17時10分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
絹谷 剛(株式会社 スクウェア・エニックス)他1名
機械学習によるリップシンクアニメーション自動生成技術とFINAL FANTASY VII REMAKEのアセットを訓練データとした実装実例
日時 : 2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
中田 聖人(株式会社スクウェア・エニックス)他3名
楽しい!覚える!使える! ~体系的で実践的なゲームプランナー新人研修を目指して~
日時 : 2022年08月24日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
知久 温(株式会社トイロジック)
未成熟ジャンル(ARG:代替現実ゲーム)への挑戦 『Project:;COLD』における事例
日時 : 2022年08月25日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
タグ :
講演者 :
藤澤 仁(株式会社 ストーリーノート)
最新のインテルプロセッサーに対応したゲーム開発を支援するインテル oneAPI ツールキット
日時 : 2022年08月24日(水)15時20分〜15時45分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
竹田 賢人(エクセルソフト株式会社)
最大100倍高速化!PHPからJavaへのFFIを実現する、JNIを用いた高速なサーバAPIの実装方法
日時 : 2022年08月25日(木)18時00分〜18時25分
形式 : ショートセッション(25分)
タグ :
講演者 :
伊藤 英知(株式会社Cygames)