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高負荷処理を捌くリアルタイムオーディオアプリケーションの設計手法 - 自社製ボーカルエディタを支える技術 -

日時 : 2016年08月26日(金)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 岩崎 純一(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)他1名

音声認識技術を用いたボイス作業時短術

日時 : 2019年09月05日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 砂押 知宏(株式会社スクウェア・エニックス)他1名

音を本気(マジ)で混ぜてみた。 ~ゲームにおけるモーフィングの活用事例~

日時 : 2015年08月28日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 谷山輝(株式会社スクウェア・エニックス)他2名

非均一半透明材質の拡散パラメータに対する高圧縮率データ削減法

日時 : 2018年08月24日(金)14時00分〜14時25分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 谷田川 達也(早稲田大学)

障害物を乗り越えるアニメーションの制御手法とその応用

日時 : 2017年08月30日(水)16時30分〜17時30分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 川地 克明(株式会社 スクウェア・エニックス)

開発計画に役に立つUnityロードマップ

日時 : 2018年08月22日(水)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 大前 広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

長期運営タイトルに後からパイプラインの自動化を導入した際の技術的Tips

日時 : 2015年08月27日(木)14時50分〜15時20分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 粉川 貴至(株式会社セガゲームス)

遺伝的アルゴリズムによる人工知能を用いたゲームバランス調整

日時 : 2017年09月01日(金)14時50分〜15時15分
形式 : ショートセッション
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講演者 : 眞鍋 和子(株式会社スクウェア・エニックス)

逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方

日時 : 2015年08月27日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 木本 雅博(株式会社カプコン)

言語と身振りを通じた人と自然な会話ができるキャラクター人工知能の実現

日時 : 2018年08月24日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 三宅 陽一郎(株式会社スクウェア・エニックス)他2名

触れ合えるキャラクタを制作するツール:SprBlender

日時 : 2014年09月02日(火)〜2014年09月04日(木)
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 : 三武裕玄(東京工業大学)他4名

視覚だけじゃない これからのVRシステム

日時 : 2016年08月24日(水)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 鳴海 拓志(東京大学)他2名

西川善司のゲーム開発マニアックス「グラフィックス編」2014

日時 : 2014年09月04日(木)16時30分〜17時30分
形式 : パネルディスカッション
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講演者 : 川瀬正樹(シリコンスタジオ株式会社)他5名

複雑化するAssetBundleの配信からロードまでを基盤化した話

日時 : 2017年08月30日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 福永 亘(株式会社QualiArts)他1名

複数タイトルで使われた柔軟性の高いAIエンジン

日時 : 2015年08月26日(水)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 長谷 洋平(株式会社バンダイナムコスタジオ)

表面部と内部で異なるテクスチャを持つ地形マップ用タイルセットの合成

日時 : 2019年09月04日(水)09時45分〜2019年09月06日(金)19時00分
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 : 原田 大輝(東京大学大学院)

若手必見!知らないと恥ずかしい、ゲーム業界におけるOSSライセンス違反の対策

日時 : 2018年08月23日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 吉井 雅人(日本シノプシス合同会社)

芯(シン)・遅延対策2020 ~ヒトのスペックから紐解かれる、安定性重視とフレームレートのベストプラクティス~

日時 : 2019年09月05日(木)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 森口 明彦(株式会社バンダイナムコ研究所)

自社ゲームエンジンでモバイルゲームを作ってみてわかったこと

日時 : 2015年08月28日(金)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション
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講演者 : 石井 泰寛(株式会社ガンバリオン)他2名

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