飛躍的な進化を遂げたアンリアル・エンジン4の最新機能

タグ:
日時:
2013年08月22日(木)16時30分〜17時30分
形式: 協賛セッション
受講スキル:
ゲーム・エンジンの利用経験、特にUE3/UDKを利用した経験があると内容を理解しやすいですが、最新ゲーム・エンジンにやリアルタイムCGに興味がある方ならどなたでもお楽しみ頂ける内容です。
受講者が得られるであろう知見:
・最新のゲーム・エンジンで使われている技術<br />・技術だけでなく、効率よく高品質なゲームを制作する為の手法<br />・それを実現するアンリアル・エンジン4の制作環境や制作方法<br />に関する知見が得られます。
セッションの内容

・Infiltratorデモのアセットを元に
・アンリアル・エンジン4に実装されている様々な機能の解説
・次世代の高品質なゲームを制作するための様々な技術と手法の解説


講演資料

  • C13_185.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

下田 純也

下田 純也
所属 : エピック・ゲームズ・ジャパン
役職 : サポート・マネージャー

中学生の頃からMZ-2000でBASIC、アセンブラとプログラミングを始め、CGも学び始める。1991年に学生の身ながらファミコン用のアセンブラでのゲーム制作のアルバイトを始めたのがきっかけで、ゲーム制作の道に入る。ゲーム制作会社数社でのリード開発者経験を経て、2002年マイクロソフト日本法人のゲーム部門に参加。代表作:Felix the Cat、フィロソマ、ポポロクロイス物語シリーズ、ロスト・オデッセイ等。MS社退職後、ロスト・オデッセイでのアンリアル・エンジンの利用経験をきっかけとして2010年2月からエピック・ゲームズ・ジャパンでのUnreal Engineの日本国内サポート職に就く。


《講師からのメッセージ》

Unreal Engine 4が国内でも動き始めています。ご興味のある方はぜひご連絡ください。