集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!

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日時:
2022年08月24日(水)11時20分〜12時20分
形式: ラウンドテーブル(60分)
受講スキル:
実際にゲームタイトルのAPI開発、データベース設計などサーバサイド開発に携わっている方。 SREとしてゲームタイトルのインフラ構築に携わっている方。
受講者が得られるであろう知見:
サーバサイド技術のトレンドがわかる。 ほかではこうしているという知見を得ることで、現在開発しているものへ生かせる。
セッションの内容

 スマートフォンゲーム、コンシューマゲームなど、様々なゲームサービスを支えているサーバサイド。「純粋にほかではどうしているのか聞いてみたい」という話題を中心に、ラウンドテーブル形式にて参加者同士で深堀りしていきます。どんなプログラミング言語、どんな技術を使ってる? マスターデータの管理は? データベースの水平分割はどうしてる? ゲーム業界以外から人を入れてる?などなど、サーバサイドの技術者ならふと思うこと、気にすることをいろいろな人に聞いて話してもらいます。
 当日は関心の深いテーマを参加者に選んでもらい、それをもとに議論を深めます。
 これにより最新技術の動向、同業他社の取り組みがわかり、ゲーム開発におけるサーバサイド技術を底上げする場とします。



※本年はオンライン(ZOOM)でラウンドテーブルのディスカッションへ参加いただけます。
参加を希望する場合は、受講パスをご購入のうえマイページの専用申込フォーム(Googleフォーム)よりお申込みください。
なお、ディスカッションに参加せず視聴のみの場合、専用フォームからの登録は不要です。
ディスカッションへの参加申込みはマイページからお願いいたします。
https://cedec.cesa.or.jp/2022/mypage


講演資料

  • 集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!.zip

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講演者プロフィール

有馬 もと

有馬 もと
所属 : 株式会社オルトプラス
部署 : 技術部
役職 : 部長

ゲーム開発会社でエンジニアマネージャー、エンジニアリーダーなどを歴任。作り切れるエンジニア組織作り、フルスタックなエンジニア育成、環境を問わないさまざまなゲーム開発、オンラインクレーンゲームなど誰もやったことがないエポックな新規開発を得意とする。プロダクトオーナー祭り、CEDECほか講演多数。
現職ではオルトプラス社内のエンジニアを統括。組織作りや制度施工、採用活動、各種開発など多岐にわたり対応している。

《講演者からのメッセージ》
面白そうと思ったら、ぜひ聞きに来てください!