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音声認識技術を用いたボイス作業時短術

日時 : 2019年09月05日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 砂押 知宏(株式会社スクウェア・エニックス)他1名

非サウンド系ツールから攻める!サウンド業務効率化の方法

日時 : 2019年09月05日(木)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 金井 琢真(株式会社ノイジークローク)他1名

表面部と内部で異なるテクスチャを持つ地形マップ用タイルセットの合成

日時 : 2019年09月04日(水)09時45分〜2019年09月06日(金)19時00分
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 : 原田 大輝(東京大学大学院)

芯(シン)・遅延対策2020 ~ヒトのスペックから紐解かれる、安定性重視とフレームレートのベストプラクティス~

日時 : 2019年09月05日(木)10時00分〜11時00分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 森口 明彦(株式会社バンダイナムコ研究所)

自由に移動できるVRゲームにおけるプレイヤーの誘導、こうやってみました

日時 : 2019年09月05日(木)14時50分〜15時15分
形式 : ショートセッション(25分)
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講演者 : 永田 峰弘(株式会社ディー・エヌ・エー)他1名

組織的に Game x AI を推進していくための方法論 〜『逆転オセロニア』 の AI の一歩先へ〜

日時 : 2019年09月04日(水)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 田中 一樹(株式会社ディー・エヌ・エー)他1名

組織にテストを書く文化を根付かせる戦略と戦術

日時 : 2019年09月05日(木)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 和田 卓人(タワーズ・クエスト株式会社)

生データのままで。リアルタイムに分析するならSplunk

日時 : 2019年09月04日(水)11時50分〜12時15分
形式 : ショートセッション(25分)
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講演者 : 横田聡, CISSP(Splunk Services Japan 合同会社)

現実が主役!未来のリアルワールドエンターテインメントにむけた挑戦

日時 : 2019年09月06日(金)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 本山 博文(株式会社バンダイナムコ研究所/BANDAI NAMCO Research Inc.)他1名

現代の子供たちが「勉強をゲームのように楽しくできる」未来へ

日時 : 2019年09月06日(金)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 鈴木 優伯(株式会社ベネッセコーポレーション)

玄人向けAndroid/iOS対応エンジン 開発レポート

日時 : 2019年09月04日(水)16時30分〜17時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 佐野 豊(株式会社トライエース)

物理マシンでのアセットビルドをやめてみた 〜クラウド化の具体的事例と現実的手法〜

日時 : 2019年09月04日(水)16時30分〜16時55分
形式 : ショートセッション(25分)
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講演者 : 梅木 隼(グリー株式会社)他1名

物理ベース?アート指向?~尤もらしさと自由度を両立するレンズフレア表現~

日時 : 2019年09月04日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 川瀬 正樹(シリコンスタジオ株式会社)

毎週リリースするスマホ向けコンテンツにおける回帰テストの自動化と、テスト結果の可視化を含むテストワークフローの提案

日時 : 2019年09月05日(木)13時30分〜14時30分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 狩野 真次(株式会社バンダイナムコスタジオ)

次世代を見据えた新しい補助骨システムの開発

日時 : 2019年09月04日(水)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 佐々木 隆典(株式会社スクウェア・エニックス)他1名

機械学習ベースの自動プレイエージェントを用いたバランス設計効率化の追求

日時 : 2019年09月06日(金)17時50分〜18時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 福沢 嘉琳(グリー株式会社)他1名

未来のエンタテインメントを見据えた「ゲーム機をデザインする」教育

日時 : 2019年09月04日(水)09時45分〜2019年09月06日(金)19時00分
形式 : インタラクティブセッション
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講演者 : 橋本 直(明治大学)他1名

感情を揺さぶるメタAI ~ゲームへの実装方法とバランス調整への応用事例~

日時 : 2019年09月06日(金)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 里井 大輝(株式会社スクウェア・エニックス)

感性をAI化!? サウンドデザインへのAI活用法とその未来 -SURROUND:AIにおける適用事例-

日時 : 2019年09月05日(木)14時50分〜15時50分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 藤澤 森茂(ヤマハ株式会社)他1名

情感まで写し取る楽譜転写エンジンの開発とゲームへの応用法

日時 : 2019年09月04日(水)11時20分〜12時20分
形式 : レギュラーセッション(60分)
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講演者 : 増野 宏之(株式会社 CRI・ミドルウェア)

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