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日時:
2008年09月10日(水)14時50分〜16時10分
受講スキル:
ゲーム開発者
セッションの内容
CEDEC10年の節目に、各社の技術的な代表者をお迎えして、「今後、ゲーム開発現場・開発環境がどうなっていくのか。どうなるべきなのか。ツールは?言語は?制作方法は?制作管理は?」をテーマにディスカッションを行う。
なお、このセッションでは無線LANを使った試みを行いますので、無線LANに接続できてWebブラウザが搭載されている機器(PC/PSP等)をお持ちの方、可能であれば、持参をお願いします。(なお電源の用意はできませんので、あらかじめご了承ください)
講演者プロフィール
植原 一充
所属 : 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
役職 : プロジェクトソリューションセンター R&D推進グループ統括マネージャー
1994年コナミ入社。家庭用ゲームにプログラマとして携わり、2005年より現部署の立ち上げに伴い異動。
津田 順平
所属 : 株式会社コーエー
役職 : 技術支援部 シニアエキスパート
1993年コーエー入社。3Dツール等の開発を経て、現在はCG、AI、シミュレーションなどに関連した社内ライブラリの開発業務に従事。
吉岡 直人
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 チーフ・テクノロジスト
エンジニアリングワークステーション上でのソフトウェア開発、ゲームコンソールメーカーでのオーサリングシステム開発、ゲーム用ミドルウェアメーカー日本支社の技術部門を経て現職。
安藤 隆
所属 : 株式会社セガ
役職 : CS R&D推進部 グラフィックスサポートセクション セクションマネージャ
1994年セガ入社。ドリームキャストの立ち上げから携わり、開発環境の整備サポートを行い、現在に至る。
大森 靖
所属 : 株式会社バンダイナムコゲームス
役職 : コンテンツ制作本部 第2制作ディビジョン ディビジョンマネージャ
コンピュータ系専門学校講師を経て、1990年ナムコ入社。大型、小型のアーケードゲーム、家庭用ゲーム、PCゲーム、社内ツールなどの開発などを行う。