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日時:
2011年09月08日(木)17時50分〜18時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
ソーシャルアプリ開発未経験でこれから参入しようと考えているが、何を調査、学習すれば良いか悩んでいるゲームプログラマ、プランナ、ディレクタ。<br/>
参入後、アプリケーションの安定(サーバ、収益、人員)運営に悩んでいる方。
受講者が得られるであろう知見:
・ソーシャルゲームを開発する際にどんなスキル、考え方が必要となるか。<br/>
・ソーシャルゲーム開発時に嵌りやすい落とし穴とその回避策。
セッションの内容
2010年、「ダービー×ダービー」にてゼロの状態からソーシャル業界に参入した弊社は非常に多くの失敗を経て現在、ソーシャル業界内である程度の地位と収益を獲得しています。そこに至るまでに体験した数々の失敗から得た、ソーシャルアプリ開発に役立つ教訓を語ります。
・サーバ面
- サーバ構成の具体事例
- サーバサイドからどういったチューニングを行うか
- 運用時のサーバ監視項目
・アプリ面
- 開発事例の紹介
- ボトルネックになりやすい箇所の紹介と対策
- 効率的な開発をするために
・企画/運用面
- ソーシャル企画開発の考え方の基礎
- 運用中アプリの最適化に向けての考え方
- 開発/運用それぞれの規模感
等
講演者プロフィール
世古口 拓也
所属 : ポリゴンマジック株式会社
役職 : ソーシャル・オンラインプロセクション
<br/>
プログラマ
ポリゴンマジックに2006年入社、
以後アーケードゲームの開発にプログラマとして携わる。
その後、2010年よりソーシャルゲーム開発の開発に従事し、現在に至る、
主にサーバサイドの作業を行っている。
福田 誠二
所属 : ポリゴンマジック株式会社
役職 : ソーシャル・オンラインプロセクション
<br/>
プログラマ
コンシューマ、アーケードのプログラムをしていましたが、
突然ソーシャルアプリ制作をすることになり、現在に至ります。
初講演となりますがよろしくお願い致します。
森 貴寛
所属 : ポリゴンマジック株式会社
役職 : ソーシャル・オンラインプロセクション
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ディレクタ
2006年、ポリゴンマジック株式会社に入社。
アーケードゲーム等のプランナーとして従事。
2010年より、同社のソーシャルゲーム参入第一弾タイトル「ダービー×ダービー」の開発/運営ディレクションを担当。
現在に至る。
《講師からのメッセージ》
初講演となりますが、よろしくお願い致します。