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日時:
2011年09月06日(火)14時50分〜15時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
・ゲームデザイナー、ディレクター経験者<br/>
・ネットワークに関する基礎知識(TCP、UDPを理解している)
受講者が得られるであろう知見:
・快適な多人数アクションを提供するためのゲームデザイン論<br/>
・多人数通信プレイを実現するためのノウハウ<br/>
⇒ 通信処理不可の軽減方法、ホスト処理の分散方法、同期処理について…etc.<br/>
・美味しい珈琲の淹れ方
セッションの内容
数多くの(PSP向け)ネットワーク対応マルチアクションゲームを手掛けてきた、
㈱アクセスゲームズのディレクターSWERYが、マルチアクションのゲームデザインについて語ります。
限られたハードスペックと通信環境下において、如何にして快適なゲーム性を実現するのか?
端折れる物は何で、絶対に端折ってはいけないものは何なのか?誰もが気になる疑問をテーマに、
技術面からの考察と、それをゲームプレイに落とし込むためのゲームデザイン論を展開。
ちょっとしたコツを知ればあなたのゲームデザインはもっと自由で、
グッと魅力的なものになるかも知れません。
あまり肩肘張らず、出来れば香り立つコーヒーを持参して参加しましょう。
講演者プロフィール
SWERY
所属 : 株式会社アクセスゲームズ
役職 : GM開発部
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ディレクター
アクセスゲームズのディレクター兼シナリオライター。
代表作は、PS3/X360「Red Seeds Profile/Deadly Premonition」 PSP「LORD OF ARCANA」その他多数。
I LOVE YOU ALL !!