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日時:
2011年09月06日(火)17時50分〜18時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
ジェスチャ認識をゲームへ取り入れたいと考えている方。
受講者が得られるであろう知見:
ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えること。
セッションの内容
フリーローミングタイプのKinect専用ホラーアドベンチャゲーム「Rise of Nightmares」を社内で開発しました。移動、バトル、ギミック、UI操作など多くの場所でKinectによるジェスチャ操作を取り入れています。 このゲームを題材に、ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えるべきことを、仕様を決める時、実装前、実装する時に分けて実例を示しながら説明しま す。
講演者プロフィール
三宅 俊輔
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第三CS研究開発部<br/> プログラマー
2008年セガ入社。Kinect専用タイトル「Rise of Nightmares」では、ジェスチャ認識のプログラム担当。
《講師からのメッセージ》