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日時:
2011年09月06日(火)11時20分〜12時20分
形式: ショートセッション(20分)
受講スキル:
開発効率化・品質改善に係わられてい方。開発プロセスに興味がある方。
受講者が得られるであろう知見:
ゲーム開発の改善の状況に応じた適応方法
セッションの内容
スクラムとは何かという理解は、昨年のCEDECのセッション含め、日本のゲーム業界内でも広がってきたと思います。しかし、実際に開発手法を改善しようと思うと、「どこからはじめて良いのか分からない」、「どの粒度まで実行すれば良いかわからない」、「そもそも正しい方法なのか」悩まれるかと思います。例えば、スクラムでは、開発手法の枠組みだけが規定されており、具体的なやり方は各個人に任されています。これで、実際に取り組むには難しいことかと考えられます。本セッションでは、開発プロセスを改善する状況を幾つかに分け、具体的な行動への落とし込みや、落とし穴の解説を事例を基に行います。
講演者プロフィール
松元 健
所属 : 株式会社バンダイナムコゲームス
役職 : 開発スタジオ P&Sディビジョン プログラム1部 プロジェクトアドバイザリチーム
認定スクラムマスター、スクラム道メンバー