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日時:
2011年09月08日(木)16時30分〜17時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
コンシューマーゲームの開発経験(おもにプランナー)」
受講者が得られるであろう知見:
ネットワークゲームを企画・開発する上で基礎となる考え方や知識
ネットワークゲームを企画する上で必要となる知識
セッションの内容
すべてのゲーム機がネットワークに繋がることが当たり前となり、ゲームのルールが大きく変化しようとしています。コンシューマーゲーム開発者も、ネットワーク技術や、ネットワークゲームに特化したゲームデザインを学ばなければ、生き残れない時代となってきました。そんな時代に、コンシューマーゲーム開発者がネットワークゲーム開発に順応するため、どのような知識を身につけるべきかお話します。主に企画担当向けの内容になります。
講演者プロフィール
本城 嘉太郎
所属 : 株式会社DropWave
役職 : 代表取締役社長
オンラインゲーム制作&運営会社、株式会社DropWave代表取締役。
ゲームプログラマ出身で、自社開発のオンラインゲームエンジンの設計などを担当。
近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営ノウハウの構築に注力している。
Cマガジン記事執筆、KGC2010講演、スッキリ!!出演など。
《講師からのメッセージ》
私は元々コンシューマゲームのプログラマでしたが、
どうしてもオンラインゲームが作りたくて、自ら会社を立ち上げました。
現在当社では、大規模なオンラインゲームの開発を行いつつ、
会員が数十万人~100万人を超える複数のソーシャルゲームを
自社開発、自社運営しています。
しかし、オンラインやソーシャルを始めた頃は、
サーバ構築やマネタイズで大変な苦労を味わいました。
この苦労の課程で学んできたことを、皆様と共有させて頂き、
日本のゲーム業界の発展に少しでも貢献できればと思っています。
オンラインゲーム制作&運営会社、株式会社DropWave代表取締役。
ゲームプログラマ出身で、自社開発のオンラインゲームエンジンの設計などを担当。
近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営ノウハウの構築に注力している。
Cマガジン記事執筆、KGC2010講演、スッキリ!!出演など。
《講師からのメッセージ》
私は元々コンシューマゲームのプログラマでしたが、
どうしてもオンラインゲームが作りたくて、自ら会社を立ち上げました。
現在当社では、大規模なオンラインゲームの開発を行いつつ、
会員が数十万人~100万人を超える複数のソーシャルゲームを
自社開発、自社運営しています。
しかし、オンラインやソーシャルを始めた頃は、
サーバ構築やマネタイズで大変な苦労を味わいました。
この苦労の課程で学んできたことを、皆様と共有させて頂き、
日本のゲーム業界の発展に少しでも貢献できればと思っています。