ケータイゲームコンテンツプロデュース

タグ:
日時:
2006年09月01日(金)15時00分〜16時30分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
特になし
セッションの内容

低価格月額制でありながら70万人の会員までに達した「SIMPLE100シリーズ」。毎月定期的にリリースされるアプリに隠された秘密、携帯電話の進化に対しての「SIMPLE」の付き合い方、定番コンテンツ運営でありながら意外性の連続である当コンテンツプロデュースを例に、今後のコンテンツ運営に際してのコツをわかりやすく解説します。


講演資料

  • r40.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

竹川 寿男

竹川 寿男
所属 : 株式会社ディースリーパブリッシャー
役職 : ソフトウェア事業部 プロデューサー

株式会社D3パブリッシャーソフトウェア事業部プロデューサー

受講者へのPR・メッセージ
ケータイゲーム開発がコンシュマー規模のものとケータイ独自のものになる二極化が今後明確になってきます。その中で、運営にスポットを当てたのは、どの規模でも変わらず『ユーザーにダウンロードしてもらうまでのスキームが重要である』ためです。今回今まであまり誰もふれなかった。この箇所の秘密をユーザー心理を交えて探っていきます。