Hi-Defゲームムービー制作環境 『PHANTASY STAR UNIVERSE』の現場から

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日時:
2006年09月01日(金)15時00分〜16時30分
形式: スポンサーシップセッション
受講スキル:
・SDからHDへの制作環境の移行を検討している方 ・ゲームムービーの制作に携わっている方 ・CGアニメーションや映像制作に携わっている方
セッションの内容

High Definition映像はテレビ放送はもとより、HDCAM、DVCPRO HD、HDVといった記録メディア、次世代のDVDメディアであるHD DVDとBlu-ray、そしてXBox360、PlayStation 3と様々な規格、機器での標準化が進んでいます。どの媒体へのコンテンツを製作しているのであれ、制作現場のHD対応は避けられない状況といえるでしょう。とはいえ、使い慣れている環境やワークフローを大きく変更するのは避けたい、導入コストはなるべく抑えたい、一方でパフォーマンスは落としたくないというジレンマを抱えていると思います。


このセッションでは、Adobe Premiere Pro 2.0、Adobe After Effects 7.0を核とするAdobe OpenHDシステムから、非圧縮HDの制作環境を構築できるBlackmagic DeckLinkのターンキーシステムを取り上げ、Hi-Defゲームムービー制作環境をご提案します。さらに、実際にこのシステムを導入した株式会社セガ 第三GE研究開発部の山口氏をお招きし、『PHANTASY STAR UNIVERSE』のムービー制作にどのように活用されたかをご説明していただきます。


講演資料

  • s19-1.pdf
  • s19-2.pdf

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講演者プロフィール

春日井 良隆

春日井 良隆
所属 : アドビ システムズ 株式会社
役職 : マーケティング本部 マーケティングマネージャー

山口 直純

山口 直純
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第三GE研究開発部 デザインセクション CGディレクター