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日時:
2025年07月23日(水)16時20分〜16時45分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
新しいAI技術やデザインツールを取り入れて、面白いゲームを作成したい方は誰でも。
受講者が得られるであろう知見:
- テスト生成LLMのQwenによる、キャラクター・シナリオ生成などの具体的な実装方法。
- 画像・動画生成LLMのWanを活用した、高品質なキャラクターや背景アセットなどの生成方法。
- プログラミング支援LLMのLingmaによる、コード補完・コメント生成・テスト作成などの活用方法。
など
セッションの内容
今、世界中のゲームスタジオが注目する中国発AI技術。アリババクラウドが開発したAI技術は、ゲーム開発における企画立案、コンテンツ制作、コード作成などの各工程で劇的な効率化をもたらしています。本セッションでは、これらのAI技術の概要と、実際にゲーム開発現場でどう活用できるか、具体例や導入ポイントを交えて解説します。明日からの開発に役立つ実践的情報となっております。
講演者プロフィール
藤川 裕一

所属 : アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社
役職 : AI/BigData Solution Architect
大手通信会社を経て、経営コンサルティングファームにて戦略立案や業務改革に従事。その後、独立し、Web/モバイルアプリ開発やAI関連の新規事業立ち上げなど、数多くのIT案件を手がける。スタートアップのCTOとしての経験を経て、現在はアリババクラウドにてAI分野を中心に技術支援・事業推進を担当。
《講演者からのメッセージ》
限られたリソースでも、世界に通用するゲームを作れる時代が来ました。グローバル市場で競争力を高めるために、中国発のAI技術は今や有力な選択肢となっています。このセッションは、あなたの“面白さ”を、世界に届けるお手伝いをします。