自社でここまでできる社員教育!!研修プログラムのつくりかた

タグ:
日時:
2024年08月23日(金)16時40分〜17時40分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
・社員教育を担当する人事や管理職の方や自社内での研修づくりに興味のある方ならどなたでも
受講者が得られるであろう知見:
・自社でできる研修づくりのノウハウ ・研修を実施するうえでの注意点
セッションの内容

マナー講習、報連相研修、メンタルヘルス講習、ゲーム業界の基礎知識講座等々…新人ゲームクリエイターの教育の一環としてサイバーコネクトツーでは様々な研修を実施しています。自社でつくることで、より現場のニーズにマッチした内容で実施することができます。

このセッションでは、開発現場で実施している専門職の研修とは別に人事が主導的に作成・実施する研修についてお話しいたします。新卒のスタッフが入社から研修を経て一人前に育つまでどんな取り組みをしてるか、また新米役職者向け研修まで、自社で行う研修プログラムのつくりかた、種類、実施方法、これからの課題について赤裸々にお話いたします。社員教育のご担当の人事の方、中小企業の管理職の方などに参考にしていただけると幸いです。


講演資料

  • CEDEC2024_研修プログラムのつくりかた_forCEDiL.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

百武 みずほ

百武 みずほ
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 業務部人事課
役職 : マネージャー

2003年総務として入社後、広報部署を立ち上げる。
その後、他社ゲームメーカーで宣伝広報を経験後、2010年にサイバーコネクトツー東京スタジオ設立のタイミングで再入社。
現在は、人事課のマネージャーとして人事室およびグローバル室の統括を行う。また、2024年2月に開設した大阪スタジオの業務部の責任者も兼任。

《講演者からのメッセージ》
研修をやった方がよいと思うけどどうしたらよいか分からない、など似たようなお悩みをお持ちの人事や管理職の方も少なくないと思います。弊社の研修プログラムはまだまだ成長途中ですが、その作り方や内容、試行錯誤の過程を共有することで少しでも参考になれば幸いです。
また同じような課題や悩みをお持ちの人事や管理職の方々ともつながりを持てる機会にもなれば嬉しく思います。