ゲーム開発、ビジュアライゼーションでは様々なソフトウェアの混在環境でプロジェクトが進められます。そのため統合段階では、データのコンバート・統合・修正・コンバートの作業を無数に繰り返し、コンバートに多くの工数を割かれます。コンバートを必要とせず、オリジナルデータを使用しつつプロジェクトのコラボレーションができたらどうでしょう?
CGクリエイターとして一線で活躍されるコロッサス澤田様をお招きして、クリエイターの働き方をもっと自由に、ストレスから解放するNVIDIAのOmniverseの魅力ついてご紹介します。ソリューションだけではなく、Omniverseに最適なマシンの選び方についてもお話もさせていただきます。
講演者プロフィール
島﨑 さくら
メディア&エンターテインメント業界のお客様に選ばれて、ワークステーション市場において14年連続国内シェアNo.1※1のHPワークステーション。ゲーム制作・CG制作におけるクリエイティビティを止めない安定動作で皆様の生産性向上をご支援させていただいています。
※1 2008 〜 2021年、出典:IDC’s Worldwide Quarterly Workstation Tracker Share by Company, 2022 Q2
澤田 友明
STAR WARSシリーズをはじめ様々なエンターテイメント映像制作に関わり、主にレンダリング関連の造詣を深め、最近ではCGWORLDの記事執筆やアドバイザリーボードの一員としてCG業界に情報発信している。
《※制作協力》田中 秀明
日本ヒューレット・パッカードにて、UNIXシステム、CADワークステーションのサポートを経て、1995年からプロダクトマーケティングとしてネットワーク、デスクトップPC、ワークステーション、エンタープライズサーバー製品を担当する。
2016年にNVIDIAに入社、現在プロフェッショナルビジュアライゼーションのマーケティング担当に従事している。