Havok AI : ダイナミックなゲーム環境に応える経路探索

タグ:
日時:
2017年08月30日(水)11時20分〜12時20分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: コンシューマ アーケード PC
受講スキル:
ゲームキャラクターAIに興味のある方 Havok製品に興味のある方
受講者が得られるであろう知見:
ゲームキャラクターAIにおける処理負荷を軽減できる、非同期処理の可能性 Havok AIで利用できる技術
セッションの内容

Havok AIはナビメッシュ生成、パス検索など、ダイナミックなワールド内でゲームキャラクターを動かすための機能を提供するミドルウェアソリューションです。家庭用ゲーム機、PCで数多くのAAAタイトルに採用された実績を持つHavok AIですが、パス検索に関わる処理の性質上、悪い状況が重なると高負荷になることがあります。パフォーマンスの課題に立ち向かうために、ゲームキャラクターAIと相性の良い非同期処理に踏み入りました。また、さらに高速かつ高精度になったナビメッシュ生成機能も入り、非同期処理と合わせることで新たな可能性も見えてきます。本セッションではHavok AIの新技術、得られる効果や今後の可能性についてご紹介いたします。


講演資料

  • C17_260.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

呉 世敦

呉 世敦
所属 : Havok
部署 : Field Application Engineer

経歴:
海外の大学で電気工学を学んだ後、半年のインターンを経て2015年Havok入社。入社から現在に至るまでお客様の抱えるHavokの様々な技術的問題のサポートや、最新技術の紹介に従事。

《講演者からのメッセージ》
今回お話しするメインのポイントは非同期処理です。非同期処理を可能にしたことによりこれからナビゲーションAIがどう変われるか、デモを交えてお見せしたいと思います。ぜひご参加ください。