リモートワークでRPG開発をしてわかったこと

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日時:
2016年08月26日(金)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: コンシューマ
受講スキル:
・特になし ・チーム運営経験者なら理解がより深くなる可能性あり
受講者が得られるであろう知見:
・コンシューマ開発におけるリモートワークのメリットとデメリット ・リモートワークでの開発に参加する上での心構え
セッションの内容

「いけにえと雪のセツナ」はリモートワークで開発が行われました。
コンシューマ開発であまり事例がないリモートワークを行ったことで
改めてわかったメリットとデメリット、そして実行する際のメンバーの心構えなどを紹介します。


講演資料

  • C16_140.pptx

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講演者プロフィール

橋本厚志

橋本厚志
所属 : 株式会社Tokyo RPG Factory
役職 : ディレクター

2004年にプランナーとしてゲーム開発に従事し始め
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」や「新・光神話 パルテナの鏡」などの開発に参加。
ディレクターとして「FINAL FANTASY EXPLORERS」を開発し
2014年から「いけにえと雪のセツナ」のプロジェクトにディレクターとして参加。

《講演者からのメッセージ》
「リモートワークって正直どうなの?」って思っている人は多いのではないでしょうか?
実際に経験した具体例を元に、良いこと悪いことを全部お話しようと思います!