私たちが『D4: Dark Dreams Don't Die』というゲームにおいて、
新ジャンルを目指して【感覚再現】をコンセプトとし開発を行なうにあたり、
どのように参加スタッフとのコンセンサスを取って同じ方向を向きながら
開発の試行錯誤を行なったかを解説します。
講演者プロフィール
森 圭介
(有)ギャップス
(株)ディープスペース
(株)バンダイナムコゲームス
を経て、(株)アクセスゲームズへ入社。
アクセスゲームズで携わったタイトルは下記。
■プランナー
レッドシーズプロファイル
D4: Dark Dreams Don’t Die
■メインプランナー
機動戦士ガンダム戦場の絆 ポータブル
エース コンバット X2 ジョイントアサルト
エースコンバット 3D クロスランブル
D4: Dark Dreams Don’t Die PC版
■ディレクター
ドラッグ オン ドラグーン3
《講演者からのメッセージ》
GDC2015で弊社ディレクターSWERYが行なった
講演を一部抜粋・再構成した内容となります。
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Designing for Empathy with Sensory Replication in D4
-明日から実践できる65のやり方-
http://www.accessgames.co.jp/news/nws_gdc2015_jp.html
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プロジェクトに途中参画し、開発現場を客観視できる立場だった講演者から見て、
新たに得る事があったチーム運営の知見を紹介させて頂きたいと思います。