ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


農園ホッコリーナがモバゲー女性ランキング1位になった理由

タグ :
日時 : 9月6日(火)16:30~17:30
形式 : セッション(60分)
受講スキル :
女性向けに限らず、ソーシャルゲームの育て方に興味がある方であれば誰でも。これからソーシャルゲームを作ってみよう、という方であれば、より実際に活かしやすいと思います。
受講者が
得られるで
あろう知見
女性向けソーシャルゲームを育てるために押さえるべき考え方、ソーシャルゲームとこれまでのゲームに求められているものとの違いについて知ることができると思います。

セッションの内容

ゲームの生みの親でもなく、ゲーム制作自体も素人という企画者が引き継ぎ担当したにもかかわらず、農園ホッコリーナは女性向けソーシャルゲームの中で存在感を出せるまでに成長しました。その陰には、世の中で言われているソーシャルゲームの育て方とは一味異なる、ベースの考え方がありました。本セッションではそのあたりの試行錯誤についてお話しできればと思います。技術ネタや分析ネタに寄った話題ではありませんので、気軽にお越しください。


講演資料

  • C11_SS0009-DeNA_4.pptx

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

山口 隆広

山口 隆広
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ソーシャルゲーム事業本部 ソーシャルゲーム統括部企画部 企画第四グループ
1981年生まれ。

2006年株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ新卒入社。

求人広告制作、クーポン事業業務設計、住宅事業業務設計に関わる。

2010年8月より株式会社ディー・エヌ・エー入社。直後より農園ホッコリーナの企画担当を引き継ぐ。

ソーシャルゲームだけでなく企画職自体初めての状況から現在に至る。