「ドラゴンズ ドグマ」のグラフィックス表現の技術解説

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日時:
2011年09月06日(火)16時30分〜17時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
PC、PS3、XBOX360などでのグラフィックス表現の技術面に関して興味がある方。
受講者が得られるであろう知見:
動的で広大な世界を表現する方法の一例を学ぶことができます。
セッションの内容

「ドラゴンズ ドグマ」で必要とされる用件に「オープンワールド」と「リニアな時間変化」があります。

これらを実現するにあたってグラフィックス表現の面で発生する問題点に対して社内の共通開発基盤であるMT FRAMEWORKが取り組んだ内容、そして問題点を解決するためにどのような工夫を行ったのかについて「ドラゴンズ ドグマ」での内容を元に説明します。


講演資料

  • C11_P0178-CAPCOM.zip

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講演者プロフィール

清水 大輔

清水 大輔
所属 : 株式会社カプコン
役職 : 技術研究部 技術研究室 <br/> プログラマー

いくつかの同業他社を経た後、2009年に株式会社カプコン入社。

社内共通エンジンMT FRAMEWORKの主に描画機能の作成とサポートを担当。

三嶋 仁

三嶋 仁
所属 : 株式会社カプコン
役職 : 技術研究部 技術研究室 <br/> プログラマー

2008年 名城大学大学院理工学研究科 修了

同年  株式会社カプコンに入社

主にMT FRAMEWORKの開発に従事。

草やモデルの揺れ表現、ポストプロセスなどの描画に関わる部分に携わる。