ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル


高性能マルチコアシミュレーションのためのAGEIA PhsyX SDKの活用

タグ :
日時 : 2006年8月31日(木) 15:00~16:30
形式 : スポンサーシップセッション
受講スキル :
特になし

セッションの内容

今日の高性能マルチコアゲームハードウェアのおかげで、リジッドボディ(剛体物理)オブジェクトの大量演算どころか、煙とガスの流れのようなとても洗練されたシミュレーション、大量破壊システム、真のインタラクティブ性をもったまま自然や都市環境をシミュレートすることができるようになっています。コンテンツ制作、データ管理、レンダリング、ネットワークなどを考慮し、このセッションでは Ageia PhysX SDKを使用したこれらのシステムの実際的な運用にフォーカスしてお 話しします。


講演資料

  • s22.lzh

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

キャシー・スコバック

キャシー・スコバック
所属 : AGEIA Technologies Inc.
役職 : コンテンツアクィジッション担当副社長
キャシー・スコバックはAGEIAにおいて、ゲーム開発者向けのサポートを含むあらゆるコンテンツを獲得するための責任者である。15年以上ビデオゲーム業界において経験があり、セガオブアメリカにおいて、大部分のキャリアを積み重ねた。彼女は、最近IGDAのボードメンバーになり、GDCのアドバイザリーボードのメンバーで もある。キャシーはカリフォルニア大学を主席で卒業している。

受講者へのPR・メッセージ
AGEIA PhysXはゲーム業界にて最も注目されている物理演算エンジン。その圧倒的なテクノロジーやその可能性をこのセッションでご確認ください。

一ノ瀬 真一郎

一ノ瀬 真一郎
所属 : 株式会社エルザ ジャパン
役職 : 技術部 製品企画 担当部長
今年7月エルザジャパンに入社、現在AGEIAのプロダクト担当として日本でのラウンチ活動にフォーカスしている。前職はCGソフトウェアのプロダクトマーケティングをしていたが、同じCG・ゲーム業界とはいえ、ハードとソフトの成り立ちや、ビジネスマナーのあまりの違いに日々にオドロキながら、なんとか凌いでいる。セッションではAGEIAの講師の通訳(超訳)と日本でのプランについてお話しします。 趣味は自転車と写真。