欧米のゲームデザインとマーケティングのトレンド。「深いゲーム経済」ついて
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日時 : 8月25日(木) 10:00~10:30
形式 : ショートセッション
プラットフォーム :
モバイル
受講スキル :
-欧米のソーシャルゲームについて知りたい方。
-欧米のマーケティングについて知りたい方。
-日米のゲームデザインの違いを知りたい方。
-欧米のマーケティングについて知りたい方。
-日米のゲームデザインの違いを知りたい方。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
マーケティングからマネタイズまでの一貫した戦略
欧米にみらえるゲームデザインの特徴 " Pay to Win "
欧米流のマーケティングの手法。
機会学習のゲームへの応用方法。
欧米にみらえるゲームデザインの特徴 " Pay to Win "
欧米流のマーケティングの手法。
機会学習のゲームへの応用方法。
セッションの内容
欧米のゲームは一言でいうと、よりビジネス的に運用する色が濃くなってきていると感じています。PvP・GvGを軸としてゲームをデザインし、よりゲームの経済を深く作りLTVが右肩上がりの状況を作り出します。
マーケティングではYieldモデルを使って効率的に世界中からプレイヤーを獲得し、LTVが右肩に上がるゲームにどんどん集客し収益を拡大しています。機会学習を取り入れることも一般的になりつつあります。マーケティングからマネタイズまでの一貫した戦略を説明していきます。