[JaSST×CEDECコラボセッション] ゲーム業界における人工知能×ソフトウェアテストの未来

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日時:
2016年08月25日(木)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション
受講者が得られるであろう知見:
人工知能テストの利点、人工知能テストの仕組み
セッションの内容

GoogleのDQNをはじめとして人工知能をゲームのテストに応用する技術が注目されています。
本セッションではSHIFTでも研究開発をスタートした人工知能テストについてお話します。
人工知能テストによる利点といった背景をはじめ、主要な技術や思わぬ落とし穴など、現場ならではの知見も共有していければと思います。

※ 本招待セッションは、NPO法人ソフトウェアテスト技術振興協会(略称:ASTER)とのコラボレーション企画セッションとなります。
ASTER運営のソフトウェアテストシンポジウム公式サイト: http://www.jasst.jp/


講演資料

  • C16_231.pdf

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講演者プロフィール

吉崎 亮介

吉崎 亮介
所属 : 株式会社SHIFT
部署 : 社長室

経歴:
舞鶴工業高等専門学校 専攻科 修了
京都大学大学院 情報学研究科 修了
株式会社SHIFT 16新卒入社

専門分野や仕事内容:
高専・大学院時代はロボットのシステム制御や製造業向けのデータ解析に従事
特に、大学院時代には国際会議と国内会議でそれぞれ受賞経験有り
2016年にSHIFTへ入社し、研修後に社長室へ配属。
現在の部署では、ソフトウェアテストの新たな技術確立に従事

執筆した書籍:
特になし

過去の講演:
学生時代、国内外含めた学会を経験
企業向け講演なし

《講演者からのメッセージ》
SHIFTが取り組んでいる新しい技術への取り組みを紹介します。
今後の未来を感じさせるような内容をお話できたらと考えております。
専門性の有無に関わらず興味を持って頂ける内容となるよう心がけますので、ぜひお立ち寄りください。