みんなのためのシェーダー作り

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日時:
2007年09月26日(水)16時40分〜18時00分
形式: 協賛セッション
受講スキル:
ゲームアーティスト、プログラマー(全てのスキルレベル向け)
セッションの内容

アーティストたちは、どのようにしたら最新のリアルタイム・シェーディングの
パワーを利用できるのでしょうか?テクニカル・ディレクタやエンジン開発者が、
シェーディング・アイデアを自分たちのパイプラインの奥深くに統合化するには、
どうすればよいでしょうか?あらゆるゲーム・プラットフォームの間で、
リアルタイム・シェーディングをスケッチ、リファイン、エンハンスするには、
どんな可能性があるでしょうか?優れたシェーディング・アイデアを共有し、
アーティストやレベル・デザイナに力を与え、それらのアイデアをさまざまな
プラットフォームに行き渡らせるには、どんな方法があるでしょうか?
今回は、PCゲーム、コンソール・ゲーム、そして、将来のマシンを対象とした、
シェーダーの技術、手法、ツールにおける、NVIDIAとそのパートナーの最新状況
についてお話します。


講演資料

  • c04.pdf

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講演者プロフィール

Kevin Bjorke

Kevin Bjorke
所属 : NVIDIA Corporation

ケヴィンはNVIDIAのテクノロジー・エバンジェリスト・グループのメンバーで、「GPU GEMS」の編集・執筆者として活動を続けています。またこれまで実写・アニメーション映画、テレビ、広告、テーマパークの乗り物、写真そしてもちろんゲームと幅広い分野での制作経歴を持っており、1980年代中ごろからSIGGRAPHやGDCといったイベントでも講演者として定期的にスピーチも行ってきています。
近年はNVIDIAの技術力と知識により、個々の開発者の要望を実現させることに注力して活動を行っています。