タグ:
日時:
2011年09月07日(水)13時30分〜14時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
ゲーム業界での経験。アンリアル・エンジンもしくはUDKの知識があるとなお良いです。
受講者が得られるであろう知見:
アンリアル・エンジンを今すぐ始めるための知識と、リスクを抑えるために気をつけておくべきポイント。
セッションの内容
- なぜアンリアル・エンジンなのか?
- アンリアル・エンジンで最低限の手順でプロトタイプを作る方法
- UTGameを継承したFPSとTPS向けのサンプルを作成しつつ
Gameframeworkを継承した別のタイプのゲームも紹介させていただきます。
- ネットワークゲーム対応のリスクについて
- 初期段階から構築してテストすること、UE3はスクリプトやコアのレベルでサポートしています。
- プロトタイプレベルを簡単に作成する手順は?
- デモのレベルを作成してみます。
- クオリティを保つためにアンリアル・エンジンのツール群はどのように利用すれば良いか?
- テストプレイとstatを利用して、パフォーマンスとクオリティを向上させます。
- 最後に可能であれば簡単なプロトタイプレベルをPCとiOSで作ってみましょう
- 実際のデバイスで動かしてデモします。
- そしてUE3なら、もしプラットフォームを変えたくなった場合でも簡単に切り替えられます
ハッシュタグ #UE3jp #UDKjp
講演者プロフィール
下田純也
所属 : エピック・ゲームズ・ジャパン
役職 : ライセンシー・サポート
<br/>
サポート・マネージャー