ゲーム開発の副産物で収益化!?ゲーム会社のグッズ制作ノウハウ

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日時:
2024年08月23日(金)11時10分〜12時10分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
・宣伝、広報担当の方 ・イベント、グッズ販売担当の方 ・タイトル拡販にお悩みの方
受講者が得られるであろう知見:
・自社オリジナルグッズ販売のノウハウ ・イベント参加を通じたファン獲得術 ・海外向けのグッズ販売術
セッションの内容

サイバーコネクトツーで年間3500万円の売り上げをあげる宣伝広報課より、ゲーム開発の副産物を利用したオリジナルグッズ販売のノウハウと、ファン獲得のための実例を余すことなくご紹介。
海外でのグッズ販売状況や電子書籍販売など、最新の情報も紹介します!


講演資料

  • CEDEC2024_ゲーム開発の副産物で収益化!?ゲーム会社のグッズ制作ノウハウ.pdf

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講演者プロフィール

入部 春彦

入部 春彦
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 業務部 宣伝広報課
役職 : マネージャー

2017年入社。福岡のゲーム団体GFF担当やCEDEC+KYUSHU実行委員会などイベント関連や広報業務を担当。現在は宣伝広報課マネージャーとして宣伝室、広報室、WEB室、グッズ制作室を取りまとめている。

《講演者からのメッセージ》
我々は長年ゲームデベロッパーとして活動する中でグッズの制作・販売も自社で積極的に行ってきました。近年では海外へのグッズ販売、これまで出してきた本の電子書籍化、自社パブリッシングにおけるグッズ展開など、グッズ制作・販売における目まぐるしい変化を感じています。これまでの成功・失敗などの事例を交えてサイバーコネクトツーならではのノウハウを紹介させていただきます。

田島 和

田島 和
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 業務部 宣伝広報課 宣伝室
役職 : チーフ

2012年入社。入社当初はWEBクリエイターとして当社公式サイトをはじめとしたWEB業務全般を担当。現在は開発タイトルの宣伝業務をメインに、グッズ業務にも携わる。

《講演者からのメッセージ》
我々は、”ゲーム開発会社だからこそ作れるグッズ”をモットーにグッズの企画・制作・販売まで社内ですべておこなっています。グッズはファンの方々に喜んでいただき、そして作品を長く愛していただいています。
ゲーム開発に使用するだけじゃもったいない! 様々なグッズへ活用していきましょう。
自社制作についてご参考になれば幸いです。