初自社パブ『戦場のフーガ』におけるローカライズ事例

タグ:
日時:
2022年11月12日(土)11時05分〜12時05分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
ローカライズに携わる方
受講者が得られるであろう知見:
ローカライズ全般のフローや問題点
セッションの内容

サイバーコネクトツー初自社パブリッシングタイトル『戦場のフーガ』におけるローカライズ施策の事例。アプリ側のローカライズ・翻訳・LQAでの失敗等を踏まえ、今後の方針やアドバイスを紹介。


講演資料

  • 【サイバーコネクトツー福田 憲克 】CEDEC+KYUSHU2022_CC2_localize.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

福田 憲克

福田 憲克
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 開発部 サウンド課
役職 : マネージャー

サイバーコネクトツーの創立メンバーとして、『ナルティメット』シリーズや『.hack』シリーズなど、これまで開発したすべてのゲーム作品に、サウンド制作及びローカライズ業務で携わる。
最新作は『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』、『戦場のフーガ』など。