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日時:
2022年08月25日(木)14時50分〜15時50分
形式: レギュラーセッション(60分)
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
スマートフォンゲームのUI製作に従事している方。
受講者が得られるであろう知見:
ゲームUIデザインを製作する上で欠かせない製作思想、進行管理、意識の三つの知見を「ヘブンバーンズレッド」の開発の事例と共に学ぶ事が出来ます。
セッションの内容
スマートフォンゲーム「ヘブンバーンズレッド」のコンセプトである「最上の、切なさを。」をUIデザインで実現する為の、製作・進行・意識における理想像を実際の製作事例と共に紹介します。
本セッションにおいて汎用性の高い考え方を学ぶ事で、組織単位でのUIデザイン製作体制の強化、意識統一に応用できる内容となっています。
講演者プロフィール
長﨑 二郎
所属 : 株式会社WFS
部署 : WFS Studio本部 Produce 室 UIUXチーム
役職 : マネージャー/UIUXディレクター
コンシューマーゲーム制作会社から2012年グリー株式会社に入社。入社後、複数のゲームUIデザイン開発に携わる。株式会社WFSでは「アナザーエデン」「武器よさらば」「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」等のUIコンセプト制作や開発に携わり、現在は「ヘブンバーンズレッド」のUIデザイン開発・マネジメント業務に従事。CEDEC2016にて「UI Discussionのススメ -UIデザインの品質を効率的に向上させるには -」を登壇。
《講演者からのメッセージ》
スマートフォンゲーム「ヘブンバーンズレッド」のキャッチコピーである「最上の、切なさを。」を、UIデザインで実現する為の三言論や進行管理の理想像を事例と共に2つのセッションで紹介します。本セッションにおける汎用性の高い考え方を学ぶ事で、UIデザイン製作における組織単位での強化、意識統一に応用できる内容となっています。