優れた開発体験を提供するゲーム開発 IDE として多くの Unity 開発者からの支持を集めてきた JetBrains Rider は、バージョン 2022.1 で正式に Unreal Engine のサポートを追加しました。本セッションでは Rider のスマートな C++ エンジンがどのように優れた Unreal ゲーム開発体験を提供するかを紹介します。
ストレスフリーなコード間の移動、スマートなコード生成、Unreal 固有のエラーの発見と自動修正 - これらはコードをビルドすることなく利用できます。
また、Rider は Unreal Engine プロジェクトを深く理解し、Unreal Editor との連携も充実しているため、エディターから離れることなく、プレイモードを変更したり、ログを表示したり、テストを実行したりすることが可能です。
さらに、Rider は Unreal Blueprints ファイルも解析するため、シリアル化データや使用箇所等の情報をエディター上に表示することができます。
Unreal Engine ゲーム開発を効率化するための Rider のベストな活用方法を一緒に学びましょう!
講演者プロフィール
Matt Ellis
Matt Ellis は JetBrains のデベロッパーアドボケイトです。様々な業界において 20 年以上のソフトウェア開発者としての経験を有しています。現在は、IDE とソフトウェア開発ツールが専門で、JetBrains Rider における Unity サポート機能の開発にも従事しており、ソースコード解析や AST(abstract syntax trees)に興味があります。
《講演者からのメッセージ》
Unreal のゲーム開発体験を上げたいと思っている開発者の皆様は、本セッションに参加し、是非 JetBrains Rider をお試しください!