Slack の導入と設計&運用の変遷 〜 組織の文化・風土に合わせた導入手法とは 〜

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日時:
2021年08月26日(木)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
・組織のコミュニケーションや働き方の改善に興味をお持ちの方 ・ゲーム・エンターテイメント業界でのSlackの活用(ユースケース)に興味をお持ちの方 ・Slackの設計から運用まで幅広い興味をお持ちの方
受講者が得られるであろう知見:
・組織のあり方やこれからの働き方 ・Slackの考え方やゲーム・エンターテイメント業界での活用のされ方 ・実際にSlackを導入される際に必要になってくるポイント
セッションの内容

ゲーム・エンターテイメント業界において活用が進んでいるSlackですが、タイトルの部分的なコミュニケーションだけでなく、組織全体でのコミュニケーションの場として活用する事で、様々な価値が生まれています。今回は7年程前からSlackをご活用されているバンダイナムコスタジオ様をゲストとしてお招きし、現在のEnterprise Gridでの設計や運用にまで及んで、どのように導入し、どのような価値が生まれているのか、ストーリーを伺います。


講演資料

  • 271.zip

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講演者プロフィール

藤原 茂晴

藤原 茂晴
所属 : Slack Japan 株式会社
部署 : ビジネスグロース事業本部
役職 : マネージャー

2017年にSlack Japanへ6人目の日本法人社員として入社。皆さんの仕事をよりシンプルに、より快適に、より有意義にできるよう、Slackの価値を日本全国に届ける事がミッション。

《講演者からのメッセージ》
ゲーム・エンターテイメント業界においてお陰様でSlackが徐々に盛り上がって参りました。実際に皆さんがどの様にご導入・運用されているか、限られた時間ではありますが、ご紹介させて頂きます。

磯部 剛

磯部 剛
所属 : 株式会社バンダイナムコスタジオ
部署 : コーポレート統括本部 コーポレート本部 総務ITサービス部 ITサービス企画課
役職 : マネージャー

1991年ナムコにプログラマとして入社。1997年頃から開発系ネットワークの整備やサーバ構築を担当。特にインフラの中ではストレージに注力。2010年に基幹システム導入プロジェクトなど全社向けシステムを担当。2012年からはバンダイナムコスタジオで海外拠点の構築なども担当。製品開発運用に必要なITサービスをグローバルに提供するのがミッション。

《講演者からのメッセージ》
Slackの導入事例は立派なものばかりですが、立派ではない導入事例をご紹介させていただき、みなさんに勇気を持ってSlack導入に挑んでいただきたい、という、カジュアルな (ゆるめな) 内容になります。