WFSでは独自のモバイル向け認証基盤gamelibを自社開発しています。
モバイルゲームに使われる共通機能を提供するサービスとSDKツールの総称で、主な機能や設計思想についてご紹介いたします。
元々はモバイルゲームプラットフォーム向け認証基盤でしたが、市場の変化に伴いPC,コンソールなどに対応するマルチプラットフォーム展開へ向けたリノベーションの内容と、海外展開への対応について取り組んできたことをご紹介いたします。
講演者プロフィール
永井 塁
薬品会社、金融機関などのシステム開発業務を経た後、2015年にグリーに入社。
入社当初から共通基盤チームへ所属し、サーバーサイドエンジニアとしてシステム開発を行い、現在は本チームのマネージャーとしてチームを牽引しています。
《講演者からのメッセージ》
今までやってきた共通基盤の取り組みをご紹介させていただきます。
少しでも開発の皆様の参考になれば幸いです。
秦 泳
2011年、グリー株式会社に入社。
広告配信基盤開発の経歴を経て、Wright Flyer Studios事業本部のゲーム基盤チームCore Systemに入り、
ID、課金基盤Gamelibの開発、マルチプラットフォーム対応に携わりました。
現在主にクライアントサイドのGamelib SDKの開発を担当しています。
《講演者からのメッセージ》
ゲーム向けID、課金基盤Gamelibのマルチプラットフォーム開発の心得を皆さんに共有していただければ嬉しいです。