近年、AIは著しい発展を遂げています。本セッションでは、最新AIモデルで何ができるのか、どこまで使えるのかを紹介します。また、弊社で開発しているAIフレームワークを用いたゲームエンジンでのAIのインプリメンテーションの方法を紹介します。
【紹介予定AI】
物体検出、物体追跡、骨格検出、手検出、背景切り抜き、顔認証、バーチャル試着、バーチャル化粧、超解像、3Dメッシュ推定によるアバター生成
講演者プロフィール
品部 仁志
株式会社アクセル / ax株式会社 所属。同社が提供するミドルウェア「AXIP」のPR、及びサポートなどを担当。
《講演者からのメッセージ》
当社は、アプリ内でディーラーニングをオフライン実行できる推論フレームワーク「ailia SDK」を自社開発・提供しています。
ailia SDKとバンドルしているAIモデル「ailia MODELS」も50種類に迫り、様々なAIモデルがクラウド・PC・モバイル問わずクロスプラットフォームで動作するようになってきています。
現在、最新のAIでどんなことが出来るのか、開発・制作効率の向上にどのように使えるのか、と言った情報をお探しの方は是非、本セッションにご参加頂きヒントを得て頂けると幸いです
岩崎 誠吾
モーションポートレート株式会社 所属。CTOとしてモーションポートレートで提供する全ての技術を監修。
《講演者からのメッセージ》
モーションポートレートでは顔を中心とした技術を20年間追求しており、最近ではAIを利用する事により今まで難しかった事を実現出来るようになってきました。今回はモーションポートレートで開発をしているアバター技術を紹介させて頂きますので、是非ご視聴ください。