アジャイル開発10年間の軌跡

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日時:
2020年09月03日(木)09時45分〜10時45分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
アジャイルやスクラムの基本的な知識。 ゲーム開発のワークフロー一通りの知識。 スクラムマスターやプロジェクトマネージャーといった開発改善に関わる職種の方。 開発効率や品質といった事に興味のある方。
受講者が得られるであろう知見:
アジャイルやスクラムといった手法をゲーム開発に活かす方法 10年間で学んだ様々なアジャイル開発の知見 アジャイル開発を続けていくと生じる様々な壁と、それを乗り越えるヒント 10年続けて文化に根付くという事の意味や意義 アジャイルコーチを依頼することのメリット
セッションの内容

CEDEC2010でアジャイル開発の講演を行ってから10年が経ちました。その間、弊社で開発した主要タイトルは全てアジャイル開発を採用しました。

この講演ではアジャイル開発10年間で行ってきた様々な取り組みや手法の推移、それによる成功、失敗例などを共有し、最後にアジャイル開発を続けるうえで大切な事や意義をお伝えします。


講演資料

  • CEDEC2020アジャイル開発10年間の軌跡.pdf

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講演者プロフィール

田中 宏幸

田中 宏幸
所属 : 株式会社イリンクス
役職 : 代表取締役 / プロジェクトマネージャー

1976年生。日本ファルコム、カプコン、ゲームリパブリックと、大小様々なコンシューマ開発会社を経て2010年にイリンクスを設立。理想の開発環境を目指して奮闘中。
認定スクラムマスター、PMI認定プロジェクトマネジメントプロフェッショナル。
・CEDEC2010 アジャイル開発手法スクラムの基礎とゲーム開発導入事例
・CEDEC2012 アジャイル開発はスクラムだけじゃない!-スクラム+XP+アジャイルUX+ゲーム最適化
・CEDEC2014 ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例
・CEDEC2015 最高のゲームを目指すチームを支える原動力とは?

《講演者からのメッセージ》
ゲーム業界に入り23年。アジャイル開発をゲーム開発に取り入れてから10年経ちました。皆さんが少しでも楽しくゲーム開発出来るように、私の今までの知識や経験が少しでも役に立てば幸いです。