ノンゲーム分野におけるUnreal Engineの活用について 〜建築/自動車/映像等の分野での事例、UE4/Twinmotion最新情報〜

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日時:
2020年09月03日(木)11時00分〜12時00分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
リアルタイムビジュアライゼーションに興味を持たれている方 Unreal Engine/Twinmotionに興味を持たれている方
受講者が得られるであろう知見:
リアルタイムビジュアライゼーションの活用事例 Unreal Engine/Twinmotionのノンゲーム分野向け機能
セッションの内容

コンセプトデザイン、設計、製造、販売プロモーションなどさまざまなフェーズでリアルタイムビジュアライゼーションが取り入れられるように環境が変化してきています。本セッションでは、建築ビジュアライゼーション、プロダクトデザイン、映像制作等のさまざまな分野で採用されているUnreal Engineの活用事例や最新機能についてご紹介します。また、直感的なアイコンベースのインタフェースで操作できるリアルタイム建築ビジュアライゼーションソフトウェアTwinmotionの最新情報についてもご紹介します。


講演資料

  • CEDEC2020 ノンゲーム分野におけるUEの活用について EpicGamesJapan.pdf

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講演者プロフィール

杉山 明

杉山 明
所属 : Epic Games Japan
役職 : Business Development Manager

CGプロダクション、ソフトウェアメーカーなどを経て、2018年5月にEpic Games Japanに入社。ノンゲーム分野(建築、自動車、映像等)のセールスとして活動中。

《講演者からのメッセージ》
近年、ノンゲーム分野においてUnreal Engineが導入されるケースが増えています。本セッションではゲーム開発以外の領域でのUnreal Engineの活用事例やさまざまなインタラクティブコンテンツを効率良く制作するための機能などをご紹介いたします。加えて、建築の設計部門からビジュアライゼーション部門に至るまで幅広く使われ始めているリアルタイム建築ビジュアライゼーションソフトウェアTwinmotionの最新情報についてもご紹介します。皆様の業務に役立てていただければと思っています。