どの程度の予算を使ってどれを買えば良いんだろう

タグ:
日時:
2009年09月01日(火)16時30分〜17時30分
受講スキル:
高価なハードウエアの導入に迷った事がある方
受講者が得られるであろう知見:
これから会社を起こそうとしている方にはハードウエアの選定材料に会社でのハードウエアのリプレースの選定材料に
セッションの内容

ゲーム、映像の会社がそれぞれHDに対応したゲーム映像の作成を余儀なくされている現在グラフィッカーやプログラマーが作業をして作成する絵やプログラム、動画などはどんどん増大していくばかりなので、それらを納めるサーバやインフラ、ワークステーション、等のハードウエアは何処までの予算を使って必須機能や必要性を考えて選定、購入をしているのか。
その辺の機器購入担当者や稟議を出す管理職などで情報を共有して少しでも参考になればと思っています。


講演資料

  • PD33.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

金子 一

金子 一
所属 : 株式会社小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
役職 : システム課 課長

幾つかのソフトウエアハウス、ゲーム会社等を経由して現職へ。かなり前にMAC関連の書籍なども執筆したがあまり儲からなかった。

講師からのメッセージ

サーバやワークステーションまでが安価になって来ている時代にそれらの機器にどの程度の予算を考えてどのレベルの機器を揃えれば仕事はできるのかを考えている人の参考になればと思います。