マルチプレイを実現する様々なサーバソリューションの中で、「Strix Cloud」の強みとは何か。
本セッションでは、Strix Cloudで開発した「1000人で巨大モンスターを狩るリアルタイム通信レイドバトル」をプレイし、大規模オンラインゲームを実現するStrix Cloudの技術的背景を解説します。
さらに、Strix CloudとUnreal Engineを使用したレイドバトルのつくりかたを披露し、大規模オンラインゲームをカンタンに実現するStrix Cloudの強みをご紹介します。
講演者プロフィール
宮永直樹
・早稲田大学理工学部情報学科卒業
・2010年に株式会社ソフトギア入社
・2017年CTO就任
《講演者からのメッセージ》
ソフトギアは、「新しい価値」を生む会社でありたいと考えています。
そのため開発では、技術的な制約を一切設けず、新しいアーキテクトや最新技術を意欲的に取り入れ、どのプロジェクトでも必ず技術的なチャレンジを心掛けています。日常的に使われる検索エンジンやスマートフォン、電気自動車も技術系ベンチャーから誕生しました。私たちの目標も同様で、未来のスタンダードを作ることです。
弊社が開発する「Strix Cloud」はコーディングを不要とし、ブラウザ上での操作のみで大規模FPS~マッチング対戦アプリを実現するCloudサービスです。高速な通信と大量のメッセージ処理を実現する「Strix Cloud」の登場がオンラインゲーム開発の一助となることを願い、具体的なパフォーマンスをご紹介します。
加藤 正彦
複数のゲームデベロッパーを経験し、株式会社カプコン等のメーカー勤務を経て2018年に株式会社ソフトギアへ入社。サーバ開発エンジニアとしてシステム開発部サブマネージャーを務める。
20代の頃は自宅に9台のサーバを設置していた。
《講演者からのメッセージ》
本セッションは、弊社が開発する高パフォーマンスなクラウドサーバソリューションのお話です。
他社サービスとのパフォーマンス比較も赤裸々に公開していきます。
サーバ開発者をはじめ、ゲーム開発を仕事とする皆様のお役に立てれば幸いです。