「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」〜コンテンツの強みを生かしたサウンド・演出テクニック〜

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日時:
2018年08月24日(金)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
サウンドディレクター / サウンドデザイナー / オーディオプログラマー / CGデザイナー の方や目指している方
受講者が得られるであろう知見:
演出の幅を広げる高品質なサウンド・CG制作技術・テクニック
セッションの内容

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」ではスマートフォン向けリズムアクションゲームとして
Android, iOSそれぞれに対して常に安定したパフォーマンスを実現しています。

本講演では、メインコンテンツであるリズムアクションゲーム部分はもとより
アイドル達のボイスやストーリー中での演出、ガチャの訴求アニメーションバナーと
それらに付随する各セクションとの連携、容量問題を
株式会社CRI・ミドルウェアのサウンドミドルウェア「CRI ADX2」、
ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」を活用して解決した例をご紹介します。


講演資料

  • CEDiL_1816_0.pdf

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講演者プロフィール

古田 祥源

古田 祥源
所属 : KLab株式会社
部署 : KLabGames事業本部
役職 : エンジニア

2015年 KLab株式会社入社。
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」では、アドベンチャー画面を中心にUIとサウンド周辺のプログラムを担当。

《講演者からのメッセージ》
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」において
CRIWAREの機能をゲーム中のどの場面で利用したか、実例を用いて紹介出来ればと思います。

市川 恵津子

市川 恵津子
所属 : KLab株式会社
部署 : クリエイティブ部
役職 : サウンドディレクター

2015年 KLab株式会社入社。
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」ではサウンドディレクターとしてSE制作、実装、サウンド設計などを担当。

《講演者からのメッセージ》
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」において初めて本格的に導入した株式会社CRI・ミドルウェアのADX2によってサウンド演出にどのような効果がもたらされたか。開発過程で起きた問題と解決方法をお伝えすることで、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

伊東 勇輔

伊東 勇輔
所属 : KLab株式会社
部署 : クリエイティブ部
役職 : CGクリエイター

CG制作会社を経て2016年 KLab株式会社入社。
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」ではライブやUIの演出を担当。

《講演者からのメッセージ》
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」での映像の導入事例をクリエイター視点から紹介させて頂きます。