ゲームを運用していると様々なセキュリティの課題にあたります。
リセマラ、チート、ハッキングツール、FakeGPS。
攻撃は怖いとは思いつつも、なかなか可視化も難しい部分があります。
実際にアプリの攻撃を可視化できるツールを使い、攻撃の傾向、事例、そして運用の現場の裏話など実際の事例を踏まえてお話しします。
また、実際開発をする際にどんなポイントを気をつけるベきか、開発の現場でよく使われるUnityを使った事例を踏まえて紹介いたします。
セクション内容
講演者プロフィール
嶋田 健作
経歴:
株式会社ライブドアを経て、株式会社データホテル代表取締役社長、NHNテコラス株式会社代表取締役社長などを歴任。
2016年から株式会社オルトプラス執行役員CTO。
日本MSP協会理事。
最近では、セキュリティおじさん、ブロックチェーンおじさん、VRおじさんなどを歴任。
《講演者からのメッセージ》
アプリのセキュリティは重要でありながらも、具体的な他社さんの事例データをみることは少ないのではないでしょうか?
計測できないものは改善できない!!
というわけで、CEDEC限定!なかなかみることのできないデータを今後の開発の参考にしていただければと思います!!
嶋田 大輔
経歴:
Hyperledger
projectにてrepositoryの公開、メンテナとして参加するなどBlockChainへの関心が高い。最近ではSoftware
Designでブロックチェーン特集を執筆。普段使いの言語はGo、Scala、JS(TS)など。
《講演者からのメッセージ》
「全てのチートを、生まれる前に消し去りたい。」そんな思いでセキュリティのお話をします。
これがあればもう何も怖くない!そう思って頂ければ幸いです。