タグ:
日時:
2015年08月26日(水)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: アーケード
受講スキル:
C++によるネイティブゲームクライアント開発経験、C#によるGUIツール開発経験。
受講者が得られるであろう知見:
ゲームエディタ設計の一例を理解できるようになる。
セッションの内容
ポッ拳開発時に作成したゲームエディタと呼ばれるGUIツールについて解説します。
ゲームエディタはC#+WPF+MVVMで設計されており、ゲームプログラムと通信することによって
ゲーム中のパラメータをリアルタイムに表示、調整することが出来ます。
このツールを作成するにあたり、どのような技術を選択したか、設計時の注意点、
対戦アクションゲームならではの実装項目、自動化のためのJenkinsとの連携など、実例を用いて解説します。
講演者プロフィール
多田 航
所属 : 株式会社バンダイナムコスタジオ
部署 : AM開発統括本部 AM第1開発本部 コンテンツ開発1部 AMプログラム1課
役職 : プログラマ
2005年ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)入社
主に関わったタイトルは
・ACE COMBAT6
・ACE COMBAT ASSAULT HORIZON
・テイルズ オブ カードエボルブ
・アイドルマスター ミリオンライブ!
など
過去の講演としては
・CEDEC2011 ACE COMBAT ASSAULT HORIZONにおける継続的インテグレーション
・CEDEC2011 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」インゲームカメラ制作事例
など
《講演者からのメッセージ》
ゲームを面白くするための知識となれば幸いです