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日時:
2015年08月26日(水)14時50分〜15時50分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: コンシューマ
受講スキル:
描画処理及びその最適化に興味がある方
または絶賛高速化奮闘中の方
受講者が得られるであろう知見:
今世代のコンシューマ機での描画処理の高速化の為のヒントや手法
セッションで触れるグラフィック表現での最適化方法
セッションの内容
FINAL FANTASY 零式 HD におけるPlayStation4とXboxOneでのGPU最適化事例の紹介です。
フルHD1920x1080レンダリングを実現するために行ったことと品質向上のために多数グラフィック表現を投入しつつ、パフォーマンスの両立を具体的にどのように対応したか実例をもとに解説します。
講演者プロフィール
山口裕也
所属 : 株式会社ヘキサドライブ
部署 : 開発部
役職 : プログラマー
2010年にヘキサドライブへ入社。
KANSAI CEDEC2015「FINAL FANTASY 零式 HD にみる新しい HDリマスター」にて登壇。
主に描画部分のプログラムを担当。
過去の参加タイトル
『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D』
『METAL GEAR SOLID SOCIAL OPS』
『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』
『FINAL FANTASY 零式 HD』
《講演者からのメッセージ》
今回初の今世代機での開発を時系列で振り返りながら、直面したパフォーマンスの壁への対策を解説して行きます。
皆様のパフォーマンス改善に何かしらのお役にたてればと思います。