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日時:
2014年09月03日(水)16時30分〜17時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
Cocos2d-xを使用している方、検討中の方。<br />スマートフォン向けネイティブアプリの企画や開発に携わる方。<br />今後のネイティブアプリ開発を検討されている方。
受講者が得られるであろう知見:
Cocos2d-x での2Dリッチゲーム開発と表現の可能性について。<br />Cocos2d-x 開発における技術的課題とその解決方法。
セッションの内容
iOS/Androidのマルチプラットフォーム開発が可能な2Dゲームアプリ開発環境として、Cocos2d-xが注目されています。
オープン ソース、かつライブラリサイズが小さく、パフォーマンスの高い画像処理が可能でありながらプレビューが早い、などの特長からタイトル開発への導入が増えて います。本セッションでは、Cocos2d-xによるリッチゲーム開発において注意すべきこと、またサウンドや演出面などの技術的な課題解決に役立つミド ルウェアについて、実際の活用事例を交えながらご紹介します。
Cocos2d-xの導入を検討されている方、すでに使用されている方、また企画を担当されている方にもご参考いただける内容です。
資料映像(Youtubeへのリンク)
講演者プロフィール
櫻井 敦史
所属 : 株式会社CRI・ミドルウェア
役職 : 第1事業ユニット<br>副ユニット長 開発統括マネージャー
2000年入社。ミドルウェアの開発・サポートとして、海外を含め多くのゲームタイトルを手伝ってきた。現在はゲーム機/スマートフォン向けのミドルウェア開発チームを率い、音声・動画・ファイルシステムなど幅広く携わっている。
面白いゲームを遊べればそれで幸せ。
《講師からのメッセージ》
清水 友晶
所属 : 株式会社TKS2
役職 : 代表取締役
主にiOS・Androidアプリの開発に携わっている。
日本Cocos2d-xユーザ会代表であり、東京を中心に、大阪・名古屋・福岡・鹿児島など各地でCocos2d-x勉強会やハンズオンオンセミナーの講演を開催している。Cocos2d-xに関する著書も多数執筆している。
《講師からのメッセージ》