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日時:
2014年09月04日(木)13時30分〜14時00分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
モバイルゲーム開発(特にAndroid、iOS)への興味・知見がある方<br />C/C++モバイルゲームプログラマ(cocos2d-x)
受講者が得られるであろう知見:
モバイルゲーム向けクロスプラットフォーム構築ノウハウ。ゲームエンジン選択の観点。<br />モバイルゲームでの肝になるデータ圧縮・プロテクションの観点。
セッションの内容
モバイルゲーム開発を行っているドリコムは、ネイティブアプリ開発における知見を集約するために、社内開発基盤の構築に取り組んでいる。
グラフィック・ネットワーク・サウンド・データなど、プラットフォームを含めた様々な問題を経験した。
これまでの開発経験を基に、ミドルウェア層を中心にモバイルゲームならではの開発ノウハウを、事例に交えて導入効果も含めた”実録”を紹介する。
講演者プロフィール
川上知成
所属 : 株式会社ドリコム
役職 : ソーシャルゲーム事業本部 開発部<br>マネージャー
ドリコム入社以来、複数のwebサービス開発にエンジニアとして携わった後、ソーシャルゲーム黎明期頃からゲーム開発に触れはじめ、現在はクライアントサイド・ゲーム開発を中心にマネジメントとして携わっている。
《講師からのメッセージ》
市川 毅明
所属 : 株式会社ドリコム
役職 : ソーシャルゲーム事業本部 開発部<br>アーキテクト
配線工から汎用機での業務システム開発へ転身
Web開発、写真家、商業作曲家、セキュリティー基盤技術研究を経てインフラ技術者としてドリコムへ
現在はクロスプラットフォーム開発の為のプラットフォーム抽象化レイヤ開発を担当
木元 将輝
所属 : 株式会社ドリコム
役職 : ソーシャルゲーム事業本部 開発部<br>アーキテクト
家庭用ゲーム機/PC向けゲーム開発を経てドリコムに入社。
現在はクロスプラットフォームネイティブアプリ開発の為のミドルウエアの研究開発を担当。