モバイルゲームにおける感動体験を生む運営とは?カスタマーエクスペリエンス運用について

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日時:
2023年11月25日(土)13時15分〜13時45分
形式: ショートセッション
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
・ゲームが大好きで、ゲーム業界やモバイルゲーム運営、開発に興味がある方 ・カスタマーサポート/カスタマーエクスペリエンス職種に関わっている方、興味をお持ちの方
受講者が得られるであろう知見:
・モバイルゲームを運営、開発する上での顧客志向 ・カスタマーサポート、カスタマーエクスペリエンス職種のノウハウ
セッションの内容

私たちアカツキ福岡は、アカツキゲームスが開発するモバイルゲームのカスタマーエクスペリエンス(CX)を主に担当しています。
私たちがお客様に提供するのは、ゲームそのものではなく「感動体験」です。
モバイルゲーム運営のCX領域で、どのような想いをもち、感動体験をどのように創出しているのか、事例を交えてご説明します。
・ゲーム内外で起きがちなプレイヤーのポジネガ体験
・それに対して提供できるCXの価値
・プレイヤーが感じた体験や要望をプロダクトへ反映するために取り組んでいること
モバイルゲーム運営におけるCXの具体的な役割や業務、大切にすべき考え方・想いをわかりやすく解説します。


講演資料

  • CEDEC+KYUSHU2023アカツキ福岡_但木洋介.pdf.crdownload.pdf

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講演者プロフィール

但木 洋介(ただき ようすけ)

但木 洋介(ただき ようすけ)
所属 : 株式会社アカツキ福岡
部署 : CX(カスタマーエクスペリエンス)部
役職 : マネジメントリーダー

2016年
Accentureにてクラウドサービスのカスタマーサクセスに従事

2020年
株式会社アカツキに入社し、モバイルゲーム運営のCXチームリーダーに従事

2022年
株式会社アカツキ福岡に転籍し、CX事業推進、サービス設計に従事

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